ブランド検索
beauty box

新しい年、新しい私。1月号は「復活」



1月のビューティーボックスのテーマは新年にぴったりの「復活」というテーマ。
年末年始の忙しさで抜け殻になってしまった私ですが、このテーマにとても背中を押されました。今回のボックスからデザインが新しくなり、リサイクル可能な素材と環境に配慮したボックスに。さっそく紹介していきたいと思います!

Glov / ムーンパッド (x3)

マイクロフリースのクロスでメイク汚れを落とすアイテム。
このタイプのクレンジングアイテムを使用したことがなかったので、使用感の想像が全然つきませんでした。
半信半疑で使ってみたのですが、ラメの結構細かく入ったリキッドタイプのアイシャドウを手に乗せ、ぬるま湯につけたクロスでさっと一拭き。

すっと簡単にアイシャドウが落ちていました!
わりとラメが残るんじゃないかと思っていたのですが、一拭きでほぼ落ちたのにはびっくり。繰り返し使えて環境にもよく、肌にも優しいのでこれはぜひ広まってほしいアイテムの1つです。

ECOOKING / モイスチャライジングセラム (10ml)

デンマーク発祥のスキンケアブランド「Ecooking」から保湿美容液。
無香料なのでスキンケアの香りが気になる方にも問題なし。
肌に乗せると一瞬もちっとするのですが、なじむと何もなかったかのようなサラサラ感!これは驚きの感覚。
小さいサイズなので、持ち運び用としても使えそうです!

Load&Berry /ウルティメイトヌードリップライナー (Made to Measure)

ブラウンベージュのようなどんなメイクにも合わせやすいヌーディーなカラーのリップライナー。普段はあまりリップライナーを使うことがなかったのですが、リップライナーを使うメイクが最近気になっていたのでこの機会に試せるのはうれしい!
するすると書きやすくなめらかな使用感。カラーも上記のようなカラーなので、季節感が出るアイテムでもないため年中使えるリップライナーだと思います!新年度、きっちりした場面に出向くことも多くなる時期なので、いつもと違ったリップメイクで新しい場面を迎えるのもいいかもしれませんね!

Mio Skincare /ブーブチューブ スキンタイト シュリンクトゥフィット (all 30ml)*

セルライトのある部分(足、腕、腰)にマッサージをしてオレンジピール肌を改善するアイテム。
強めのミントのようなすっきりとした香りです。
塗り込んだ後はさらさらになるので、ボディクリームなどが苦手な人も気にならずに使えると思います。
新年から改めてボディケアをスタートするいいきっかけになるのではないでしょうか!
私も頑張ろうと思います!

Australian Bodycare / ティーツリーオイルブレミッシュスティック (9ml)

こちらはなんとニキビや吹き出物を一掃できる吹き出物用スティック。
天然のティーツリーオイルを10%配合した殺菌作用、ウィッチヘーゼルを豊富に配合。
バクテリアと戦い、赤みを軽減させニキビや吹き出物の回復を速めてくれるそうです。
ロールオンタイプなので、気になる部分にだけ塗ることができるので使い勝手もよし。パッケージもフレグランスのようなおしゃれでシンプルなパッケージなので外で使用しても気になりません。肌が揺らぐ時期にさっそく使ってみようと思います。

Jo Hansford / エキスパート カラー ケア エブリデイ シャンプー&コンディショナー (50ml)

メイフェアのサロンで独自に作られた、高度なテクノロジーを採用したシャンプー&コンディショナー。地毛やカラーリングをした髪に栄養を与えて、弱った髪の原因となる汚れや不純物を取り除き、潤いとビタミンを届けることでヘアカラーをキープしてくれます。
もっちりとした泡で髪全体を包み込み、しっかり地肌まで洗い上げてくれて、洗い上がりは髪全体がしっとりとした質感に。
髪が乾燥してぱさぱさしがちな人や、ヘアカラーが長持ちしない人はぜひチェックしてほしいヘアケアアイテムです。

今回のアイテムは環境にも配慮しつつ、美容にもこだわったとても現代らしいコンセプトのビューティーボックスだったと思いました。
新しい年を機会に自分をアップデートしたくなるような特別感のある美容アイテムがぎゅっと詰まっていてモチベーションも上がりました!
「自分の置かれた環境を大事にして、その上で自分のことも大事にする。」そんな新しい年にしていけたらいいなと思い、今年も美容に邁進していこうと思います。

今月のビューティーボックスご購入はこちらから。



Satsuki

Satsuki

作成者

「ひと癖あるのに、ナチュラルで上品」なコスメを追求中。最近はスキンケアにも興味があり、ビューティー情報を日々探索中の好奇心旺盛ブロガー。 美容誌のオンラインブロガーとして活動しながら、Instagramでも「今使っているリアルなもの」を発信中。 インスタグラムアカウントはこちらから。