ブランド検索
コスメレビュー

【UKコスメ特集】可愛くてナチュラルなだけじゃない!Aurelia Probiotic Skincare

「プロバイオティクス」という言葉を耳にしたことはありますか?身体にとって良い作用をもたらすとされる生きた微生物のことで、代表的なものでは「乳酸菌」や「ビフィズス菌」といった「腸内フローラ」の働きをサポートするプロバイオティクスが有名です。

そんなプロバイオティクスをコスメに取り入れたのが、イギリスのナチュラルコスメブランド Aurelia Probiotic Skincare(以下Aurelia)。バランスの整った健康的なお肌は、内側から輝くようなツヤ感があるもの。でも実際は、日々のストレス、ホルモンバランスの乱れ、強い日差しや大気汚染などによって乱されています。お肌がストレスを感じると、防衛反応が働き、結果エラスチンやコラーゲンと言ったお肌に必要な成分が破壊されてしまうのです。それは目に見えるものではありませんが、「なんとなくお肌がくすむ」「お肌に元気がない」といった「なんとなく」の不調として現れるのです。


Aureliaの商品は、お肌の再生をサポートし、防衛反応を鎮めながら、破壊された成分の再生を図り、肌内部のバランスを整えてくれるのだそう。また、そういった化学的な背景だけでなく、動物実験を行った原料は使用しない、ケアをする時間を楽しむことが出来るよう香りやテクスチャ、パッケージデザインなどにこだわる、といったブランドとしての姿勢も素晴らしいのです。

そこで今日は、魅力的な商品のうち、いくつかをピックアップしてご紹介します。

 

ミラクルクレンザー(Miracle Cleanser)

ベストコスメも受賞したことのある、大人気のクレンザー。お肌のバリア機能をサポートするクリームタイプのクレンザーは、バオバブオイル、モンゴンゴオイル、ソーセージノキといった植物成分を配合。お肌のキメを整えながら、潤いとハリを与えます。カモミール、ユーカリ、ベルガモット、ローズマリーの香りは、まるで森林浴をしているかのような爽やかさ。深呼吸をしながら顔全体をマッサージしたら、湿らせた付属のモスリンクロスでやさしく拭き取って。

セル リバイタライズ デイ モイスチャライザー

(Cell Revitalise Day Moisturiser)

ホイップクリームのように軽いテクスチャのデイクリーム。クレンザーと同じくバオバブオイル、モンゴンゴオイル、ソーセージノキといった成分が、お肌に潤いとハリを与え、くすんだお肌に活力を与えてくれるそう。ジャスミン、プルメリア、チューベローズ、マンダリンがブレンドされた香りは、女性らしく華やかでありながら、心がすっと落ち着く香り。

セル リバイタライズ ナイト モイスチャライザー

(Cell Revitalise Night Moisturiser)

 

主要成分はデイクリームととても似ているのですが、ナイトクリームというだけあって、こちらのほうがこっくりとリッチなテクスチャです。お肌にすっと浸透し、もっちりと弾力のあるお肌に整えてくれます。ネロリ、ラベンダー、ローズ、マンダリンの香りがこの上なくラグジュアリー。

リバイタライズ & グロー セラム

(Revitalise & Glow Serum)

ソーセージノキ、バオバブオイル、ハイビスカスなどの植物成分が配合された、さらっと軽い質感の美容液。ビタミンE 配合で、酸化による肌ストレスを軽減してくれます。ベタつかないので、日中メイク前のお肌にも使えます。デイクリームと同じく、ジャスミン、プルメリア、チューベローズ、マンダリンの香りがリラックス効果抜群。

セル リペア ナイトオイル

(Cell Repair Night Oil)

寝ている間にお肌を再生させるサポートをしてくれるという、夜用のオイル。アーモンドオイル、ヘンプオイル、ウィートジャムオイル、オリーブオイルなどの植物オイルをベースに、モンゴンゴオイルやバオバブオイルをプラス。リッチな潤いを与えてくれるのに、ベタベタ感の少ないオイルに仕上がっています。香りはナイトクリームと同じ、ネロリ、ラベンダー、ローズ、マンダリンのブレンド。

Refine &Polish Miracle Balm

酵素入りのスクラブにも、フェイスマスクにも使える、ユニークな商品。乾いたお肌に塗布して5分放置したら、ぬるま湯を少量加えて乳化させ、洗い流して。フルーツ酵素がお肌の余分な角質を溶かし、顔色を整えてくれます。もっと短時間でお手軽なケアなら、洗顔後の乾いたお肌に乗せてから、クルクルと円を描くようにマッサージし、ぬるま湯で乳化させて洗い流す、という方法も。くすみやごわつきが特に気になるときはフェイスマスクとして、デイリー使いにはスクラブとして使うのが◎。

Botanical Cream Deodorant

アルミニウムフリーのナチュラルなデオドラントをお探しの方におすすめなのが、Botanical Cream Deodorant。クリームからさらさらっとしたパウダーに変化するデオドラントは、汗とバクテリアの繁殖を抑え、一日中さらっとした脇の下を保ってくれるというもの。シアバターも配合されているので、保湿力も抜群。ユーカリ、ティーツリー、ペパーミント、ラベンダー、ベルガモットがブレンドされた、深呼吸したくなるような香り。フットにも最適です。

アロマティックリペア&ブライトンハンドクリーム

(Aromatic Repair & Brighten Hand Cream)

ハンドクリームというより「ハンドバーム」と形容したくなるほど、保湿力の高いしっかりとしたクリーム。紫外線のダメージを受けやすい手元を「シミ」という観点からもケアしてくれるというこのクリームは、「手元用のエイジングクリーム」とも呼べる商品。ベチバー、イランイラン、ラベンダー、パチュリのエッセンシャルオイルが織り成す香りは、妖艶で大人っぽい、濃厚な香り。

すべての商品に共通しているのは、使った瞬間の心地よさが長時間続き、ふと気付いたときにはお肌に変化を感じている、という点。揮発しやすいエッセンシャルオイルの香りを、ここまでしっかり閉じ込められる技術って素晴らしい!と思わされるほど、香りがほんのり、いつまでも続きます。そして、お肌で実感するしっかりとした潤い感と、使っているうちにお肌の不調が少しずつ減ってくるような感覚。目に見えないけれど、これがプロバイオティクスなのかな、と感じさせてくれます。

ドレッサーに飾りたくなる、可愛らしいビジュアルも◎。ちょっと進んだナチュラルコスメを使ってみたいな、という方におすすめのブランドです。

 



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo