ブランド検索
ビューティーアドバイス

自然のチカラでエイジングサインを抑える balance meのエイジングケア

ナチュラルコスメが豊富なイギリス。古くからアロマセラピーが浸透していることもあってか、「植物のパワーでお肌をケアする」ということが当たり前のように捉えられています。

balance me image

Balance Meとは

ホプキンス姉妹が立ち上げたナチュラルコスメブランド「Balance Me」も、自然療法を用いた人気ブランド。イギリス国内において数々のビューティアワードを受賞している Balance Meは、常に自然科学を追求し、植物を用いた効果的なアプローチを研究しつづけています。

Balance Meは、ただのスキンケアブランドではありません。植物由来成分を贅沢に使用した処方にこだわっているだけでなく「香り・お肌への効果・気持ちを高める効果」の3つを主軸に商品開発をしています。つまり、お肌が喜ぶだけでなく、心のバランスも取ってくれるということ。だから、Balance Meという名前が付いているんですね。

balance me image

ナチュラルエイジングケア

Balance Meにはたくさん素晴らしい商品があるのですが、今日ご紹介するのはエイジングケアシリーズ。美しく歳を重ねるために、年齢によるお肌の変化には敏感になっていたいもの。お肌とココロをケアするBalance Meの「エイジング」へのアプローチは、どんなものなのでしょう。

Anti-Ageing Face Serum

balance me image

お化粧水、モイスチャライザーといったベーシックアイテムに加えて、お肌の悩みにずばりアプローチするのが美容液の役割。お肌の老化サインが気になる方は、特に取り入れたいステップです。

Balance MeのAnti-Ageing Face Serumは、エイジングの天敵でもある保湿をメインに、お肌にハリを与えるコラーゲンとエラスチンの生成を促す「コセンダングサ」という抗酸化成分を配合。更には、環境から受けるストレスからお肌を守ってくれる働きもあるのだそう。また、スクワランを配合することで、お肌をふっくらと整えるだけでなく、細胞の再生や酸素供給を促します。

balance me

とろみのある美容液は、少量で顔全体に行き渡らせることのできるみずみずしいテクスチャ。カメリアオイル、ククイオイルといったオイル成分も配合されていることもあってか、お肌に伸ばしたときのテクスチャはオイルのようです。

balance me image

一気につけてしまうとお肌の上に残る感覚があるので、少量ずつを丁寧に馴染ませるのがおすすめ。専属の調香師がいるのも納得の香りは、フレッシュなシトラス系。付けた直後はベルガモットやマンダリンの柑橘系がしゅわっと香り、あとからネロリとラベンダーのやわらかで癒やされる香りが顔を出します。

完全に浸透すると、お肌の表面はさらっと整うのに、お肌に濡れたようなツヤが出るほど、しっとり。真夏に使っても不快感のない使用感です。夜のスキンケアに使えば、翌朝のお肌がひたひたと潤っていることが感じられるほど。継続的に使うことで、お肌が潤いで満たされ、自らの力でその状態をキープできるようになることが理想のエイジングケア。お肌本来の力を底上げしてくれる美容液です。

Instant Lift Primer

balance me image

歳を重ねるごとに気になってくるのが、メイクのり。わたし自身、20歳の頃は何も考えずにただファンデーションを付けていただけなのに、30代も中盤になってくると、メイクがきれいに見えないな…と悩むことも増えました。水分不足による皮脂の過剰分泌のためにTゾーンが崩れやすかったり、小鼻が乾燥してファンデーションが浮いたり、全体的に粉っぽく見えたり、日中ファンデーションが毛穴落ちしたり。ただファンデーションを付けるだけでなく、その土台をしっかりと作ることが大切なんですよね。そこで活躍してくれるのが、Balance Meのメイク下地 Instant Lift Primer

balance me image

キーとなる成分は、オランダセンニチという植物のエキス。顔の筋肉の収縮をリラックスさせることで、お肌に滑らかさとハリを与え、小じわを目立たなくする働きがあるのだとか。また、アラビアガムという成分がお肌をふっくらと整え、たるみ毛穴をケアしてくれるそう。もちろん、エイジングの敵である乾燥も防いでくれます。

balance me image

まるでモイスチャライザーのような、乳液のような軽い質感。みずみずしい質感ですが、お肌にピタッと密着して表面に膜を張るような感覚が新しい。確かに、潤いのヴェールが毛穴も小じわもカバーしてくれるかのよう。無色透明なので色ムラはカバー出来ませんが、乾燥による日中のメイク崩れが気になる方には心強いメイク下地です。

ローズマリー、レモン、ローズゼラニウムといった様々なエッセンシャルオイルが配合されていますが、お肌に塗布してまず香るのはイランイラン。お肌に馴染むと香りもやわらかく落ち着き、ラベンダーやフランキンセンスの甘みを感じます。ほんのりやさしい残り香は、一日のスタートにぴったり。

Hyaluronic Plumping Mist

balance me image

敏感肌用シリーズのHyaluronic Plumping Mistも、一個持っていると便利な商品。30mlと5ml ふたつのサイズ展開が便利なこちらのミストは、その名の通りヒアルロン酸を配合したお化粧水。カモミールウォーター配合で 、敏感に傾いたお肌を鎮めてくれます。こちらの5mlサイズは、日中の水分補給はもちろんのこと、ジムやヨガ教室に持っていったり、長時間のフライト時に機内に持ち込んだりと、1個持っていると便利です。

balance me image

もっとBalance Meの世界を堪能したいあなたに!

もう何個もリピートしている、大好きなフェイスウォッシュ。ジェルっぽいテクスチャの洗顔料で、お肌をしっとり洗い上げます。フランキンセンスの香りが朝の洗顔にもぴったり。

この商品をはじめて使ったとき、ローズの香りの豊かさに心から驚きました。ローズを用いたナチュラルコスメはたくさんあるけれど、この香りは特別パワフル。ひんやりとしたハーバルな香りと、ローズの甘さのバランスが最高です。

ひとつは持っていたい、ミセラーウォーター。せっかくなら、ナチュラル処方のものを!さらりとお水のような感覚なのに、メイクはするんとオフ。超ウォータープルーフのメイクは難しいこともありますが、軽いメイクならキレイサッパリ落とせます。癒やされる香りも◎。



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo