コスメレビュー

英国生まれ 期待を裏切らないillamasquaの優れものハイライター

英国生まれ 期待を裏切らないillamasquaの優れものハイライター

はじめまして、今回新しくLOOKFANTASTICサイトの公式ブログガーとして参加させて頂く事になりました、ロンドン在住メイクアップアーティストのMegumiです。ファッション雑誌を中心にトップメゾンのコレクションやタレントのメイクを担当してます。アートデザインやクリエイティブなメイクが得意。日本は神戸出身で一児の母です。またインスタのアカウントも覗いてみてくださいね。

Illamasqua ビヨンドパウダー OMG/デイズ/デイティー

もう気づいている人はいるのではないでしょうか?
実は肌になじんでスーッと入っていくハイライターって見つけるのが結構難しいと思いませんか?
使いやすいハイライターとは?
①キメが細かいもの。 断然使いやすいですよね、何故かって、それは厚塗りにもなりにくく、かつ上品につけることができるから。
②粉っぽくないもの。 個人的には艶感と粉っぽさは真逆な印象と思っています。あと、万が一メイクポーチの中で破損し大暴れすると大変というのも理由。(化粧ポーチあるある例1)
私も色々とハイライターを試してきましたが、ルックファンタスティックでは既に人気のIllamasquaのビヨンドパウダーはその中でも粒子が細かく繊細でしかも上質な仕上がり!


左:デイズ、中央:デイティー、右:OMG

ハイライターの付け方ですがファンデーション又はパウダーの後、1番最後にのせるとうまく滑るようにつきますよ。
わかりやすくカラーの違いが説明できる様にメルちゃんをモデルにテストしてみました。

OMGは肌色になじみやすいウォーマーカラー、普段用に。日中さりげなく輝きを全体に出したいのであれば大きめの筆を使って、ピンポイントで鼻筋や頬骨の上や上唇につける場合は細めの筆が便利です。
嬉しいのが、2つの使い分けが楽しめ、濡らしたブラシでつけると2倍分の濃さで濡れた艶感を演出してくれます。夏のビーチや夜のイベントではデイティーの寒色放つメタリックな輝きがフル活躍してくれそう。
デイズはうっすらと優しいピンク色も入っているので浴衣姿やお着物での和風、洋風イベントのドレスに合わせてみてはどうでしょう?
LOOKFANTASTICではエピックやエレクトリックなど合計7色を取り扱っているので肌トーンに似合ったものが選べそう。夜のお出かけやパーティーと日中の普段用と2つあってもいいかも。
Beyond Powderのハイライターは日本では5000円近くするようなので見逃さずセールの時に購入しておきたい、大きめでたっぷり使えそうなお得サイズなので2年は充分に使えそう。
私はこの間のランジェリーの撮影で、モデルさんにOMG、デイティー、デイズ の3種全てを顔のパーツやボディー(濡らしたブラシ使い)と分けて全体的にルミナスな質感を出すのに使用したばかり。
今回大いに人気のビヨンドパウダーの良さを改めて確認。使い方はまだまだ色々ありそうですね。
モデルのメルちゃんもお疲れ様でした!

Illamasquaのアイテム一覧はこちらから。



メイクアップアーティスト Megumi Matsuno

メイクアップアーティスト Megumi Matsuno

作成者

立体造形を学んだ後、パリでメイク留学、Charlotte Tilbury, Lucia Pica を師事。 6年後ロンドンに拠点を移しフリーランスのメイクアップアーティストとしてトップメゾンのコレクションや、ファッション雑誌、タレントのメイクを担当。 アートデザイン性のあるクリエーティブなメイクを得意とする。

Instagramアカウンこちらから。オフィシャルサイトはこちらから