ブランド検索
ビューティーアドバイス

敏感肌による、敏感肌のためのスキンケアブランド First Aid Beauty

アメリカのビューティブランドの中でも「敏感肌にも使いやすいスキンケアブランド」して知られる、First Aid Beauty(ファースト・エイド・ビューティ)。2009年に、自身も敏感肌故なかなか合うコスメがなく困っていたというLilli Gordonによって立ち上げられた同ブランドは、「全ての肌は異なる」という考えのもと、個々が自らの肌質に合うコスメを選ぶことが出来るよう、幅広い商品群を取り揃えています。

「敏感肌用コスメ」というと、お肌へのやさしさを追求するあまり、様々な面で妥協をしているようなイメージがありますが、First Aid Beauty —略してFAB( 「素晴らしい」を意味するFabulousの略語でもあります)の商品は、お肌に刺激となりうる成分を極力配合せず、且つすぐにお肌の違いを実感できるようなパワフルな処方が特徴。

ウルトラリペアクリーム

大人気商品のUltra Repair Creamは、お顔だけでなく、ボディにも使用することが出来るマルチタスキングクリーム。オートミールやシアバターといった天然の保湿成分が、皮膚炎などで荒れたお肌もしっかり癒やしてくれます。

ホイップクリームのようにふわっと軽い感触のクリームは、見た目と相反して保湿力は高め。お肌全体に薄く伸ばしたあと、乾燥が気になる箇所に重ね付けすれば、しっかりと高い保湿力を実感することが出来ます。

フェイシャルラジアンスパッド

「敏感肌だけど、角質ケアもしたい」という方に最適なのが、Facial Radiance Pads。お肌がごわごわするときに使うと、表面にたまった余分な角質をやさしくオフして、 その後に使うお化粧水やクリームの浸透力をアップさせてくれます。

角質を溶かして除去する作用のある乳酸とグリコール酸に加え、レモンピールやインディアングースベリーがお肌のトーンを整え、フレッシュなお肌に導いてくれます。シート状になっているので、旅行先でも手軽に角質ケアが出来る点も◎。さっとお肌を拭き取ったあとは、赤ちゃんのお肌のようなつるつるとした肌触りに。

RESURFACING LIQUID

「角質だけじゃなく、毛穴や小じわも気になる」という方には、FAB Skin LAB Resurfacing Liquid 10% AHAがおすすめ。お肌の表面を滑らかに整え、余分な角質を除去することでくすみを軽減させると同時に、お肌のバリア機能をサポートしてくれるという、エイジングケアの第一歩としても最適な美容液です。「角質だけじゃなく、毛穴や小じわも気になる」という方には、FAB Skin LAB Resurfacing Liquid 10% AHAがおすすめ。お肌の表面を滑らかに整え、余分な角質を除去することでくすみを軽減させると同時に、お肌のバリア機能をサポートしてくれるという、エイジングケアの第一歩としても最適な美容液です。

角質を除去するグリコール酸と乳酸に加え、保湿作用もあるとされるリンゴ酸と酒石酸を配合。リコリスルーツや、マルベリールーツ、レモンピールが、お肌のくすみをケアし、アロエやセラミドがお肌に潤いを与えてくれます。洗顔後のお肌に馴染ませるだけで、お顔のあちこちに現れるエイジングサインを毛足てくれる優れものです。


今日ご紹介した商品は、どれもアルコール、合成着色料、合成香料、ミネラルオイル、パラベン等は使用していません。また、グルテンフリー、ナッツ類や大豆も不使用。ヴィーガンの方にも安心な処方です。
最近はメイクの最後に使用するセッティングスプレーや、お肌の色ムラを整えるカラーコレクティングクッションなど、メイクアップ商品も登場し、今後の動きが楽しみなブランドです。


※ 肌質には個人差がありますので、全ての人にアレルギー反応が起こらないとは限りません。心配な方はお医者さまにご相談ください。

ポストタグなし



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo