ブランド検索
コスメレビュー

【UKコスメ特集】ナタリー・ポートマンも愛用!UKオーガニックコスメブランド Pai

イギリスを代表するオーガニックコスメブランド Pai

Pai image

高品質な原料を使用したお肌にやさしいフォーミュラ、ミニマルでありながらスタイリッシュなパッケージ、環境問題にも取り組み、出来る限りエコなパッケージを目指すブランドとしての姿勢。Paiは、どの点を取っても「現代のビューティブランドが目指すべき姿」を具現化してくれているように思います。

創設者のSarah Brownは、ある日突然健康だったお肌が繊細なニキビ肌に変化してしまったことに戸惑い、市販のオーガニックコスメに頼るものの、成分リストに 「刺激となりうる合成成分」が列挙されていることに気付き、本物のオーガニックコスメはないのか?と落胆したのだそう。

「Paiは、私のようにセンシティブで、気難しい肌のためのブランド」という彼女の言葉通り、Paiの商品は見せかけのオーガニックコスメではなく、ピュアなオーガニックコスメ。アルコール、遺伝子組み換え原料、合成香料、合成保存料などを使用していないだけでなく、配合量によっては刺激となりうるエッセンシャルオイルを少量に抑える、といった配慮もしています。

Pai Head to Toe Hero Buriti Balm

Pai image

そんなPaiの商品の中でも、これからの季節に大活躍してくれそうなのが、Pai Head to Toe Hero Buriti Balm。抗酸化作用を持つというブリティオイル、オメガ3・6を豊富に含むハワイ生まれのククイナッツから採取されるククイナッツオイル、お肌を鎮静させるというカレンデュラオイルをベースとした全身用バームです。

動物性原料であるラノリン、ビーズワックス、そして刺激となることもあると言われる石油系原料などはすべて不使用。完全に天然成分のみでつくられたバームなのです。

 

ほんのり黄味がかったバームは、チューブから絞り出すのがちょっと難しく感じるほど、しっかりとしたテクスチャ。お肌に触れると体温でするするととろけて、瞬時に吸い込まれていくように浸透します。

馴染んだあとは、ハッキリとお肌が柔らかくなっているのが感じられるほど。少量をよく馴染ませれば、表面がべたつくこともなく、お肌が内側から満たされたかのようなふっくら感を実感できるはず。乾燥の気になるひじ、ひざ、かかと、すねなどだけでなく、唇や髪にも使えます。「Head to Toe」という名前の通り、頭からつま先まで、どこにでも使える万能バームです。

pai image

バニラエキスが少し配合されているので、ほんのり甘い香りがしますが、基本的には原料となっている植物の香りがします。ちょっと苦々しくて、スパイシーにも感じられる香り。お肌に残るバニラの甘さに、心がほっこりします。

pai image

自然のパワーをぎゅっと凝縮してボトリングしたかのような、Paiの商品。天然由来成分だからこその野生味を感じられる、一度は試していただきたいUKコスメブランドです。

 



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo