メインページへ進む
コスメレビュー

口コミで話題の「Pestle & Mortar」のアイクリームを使ってみた

口コミで話題の「Pestle & Mortar」のアイクリームを使ってみた

こんにちは。

LOOKFANTASTIC公式美容ライターの佐藤ニーフェラ史枝です。

今回、皆さんに紹介するのはアイルランド生まれのビューティーブランド「Pestle & Mortar(ペッソル&モーター)」です。

Pestle & Mortarとは

「PESTLE&MORTAR(ペッソル&モーター)」はインドにルーツを持つ創設者ソニアによって立ち上げられた「レス・イズ・モア(少なさは豊かさ)」を表現するアイルランド生まれのナチュラル&シンプルビューティーブランド。

シンプルでスタイリッシュなパッケージと、革新的なテクノロジー×植物由来成分の融合によって生み出されたブランドです。

創設者ソニアは起業家であり、5人の子供の母親、また前職ではフォトグラファーとして数々のモデルの肌を見てきた審美眼の持ち主。

そんな彼女が「シンプルステップで最大限の美容効果を得られるビューティアイテムを作りたい。」そんな思いで作り上げたのがPestle & Mortarです。

ソニアは幼少期インドで育ち、父親は6世代も続く祈祷師(MedicineMen)の家系。

幼いころからスパイスやハーブの持つ自然治癒力と癒しの治療法に興味を抱いてきたといいます。

そんな彼女の知識と革新的な美容技術のもと、PESTLE&MORTAR(ペッソル&モーター)は生まれました。

話題のPestle & Mortarのリカバーアイクリームを使ってみた

Pestle&Mortar リカバー アイクリーム 15mL

今回私が使ってみたのが、Pestle&Mortarの中でも大人気のアイテム「リカバーアイクリーム」を使ってみました。

パルミトイルトリペプチド-5、ヤハズツノマタエキス(アイルランド産の赤い藻)、コーヒー豆など自然由来の有用成分を豊富に配合した低刺激のアイクリームです。

無香料、無着色、伸びの良いアイクリームで、メイク前の朝にも使える高浸透のクリーミーテクスチャー。

私が良いと感じたポイントは、こちらを朝塗ってからアイシャドウを塗ってもメイクが1日中ヨレないこと。

またほんの少量でかなり伸びるので沢山使う必要はなく、マッサージするようにつけると目元がグッと引きあがります!

パッケージや成分へのこだわり

外箱もおしゃれでしょ。

リサイクル素材の紙&筒形の高級感のあるパッケージです。

アイクリームの容器はエアレスポンプなのでいつでもフレッシュで衛生的

開封後は12カ月で使いきりましょうと書いてありますね。

また成分も地球や肌にとって優しい成分を採用しています。

下記の合成化学成分は含まず、動物実験なしでヴィーガン対応しています。

  • パラベン
  • ミネラルオイル
  • シリコン
  • サルフェート
  • PG
  • 合成香料

[まとめ]

低刺激でクセの無いアイクリームをお探しの方は是非使ってみて!

本格的なエイジングケアのアイクリームなら、一般的には8,000円以上するものが多いですが、5,000円程度なら経済的にも続けやすいのではないでしょうか。

2週間毎朝晩塗ったら目のシワが軽減した!」という口コミを見たので、私もコツコツ使い続けようと思います!

目元の小じわ、むくみ、くすみ感が気になる人は是非試してみてください。

ではまた次のブログでお会いしましょう♡

Pestle & Mortar のアイテム一覧はこちらから。

北欧美容研究家/ビューティコンサルタント/フリーPR  国内大手化粧品会社にて、美容部員、海外美容部員教育、PR、SNSメディア担当など約10年経験をつむ。 現在はフリーランスで外資系企業のマーケティングコンサルやPR業務を行っている。 2019年2月より、日本人初、スウェーデンの”ナチュラル・オーガニック・コスメを普及する非営利団体”「NOCSweden」の公式パートナーとなり、北欧美容が専門分野。 プライベートでは、海外ドラマとコスメが大好きな2児の母、旦那はスイス人ハーフ。インスタグラムアカウントはこちらから。
lfint