コスメレビュー

華麗なアンチエイジング フィロルガ、ドクターズコスメ

華麗なアンチエイジング フィロルガ、ドクターズコスメ

かつて6年ほどフランスのパリに住んでいたことがあります。

渡仏前の印象ではフランスの女性達は丁寧に時間をかけてお化粧をしているように思っていましたが、どうやらそれは違ったようでした。
フランンスの女性は実際にはあまり化粧っ気がないのです。

それに何よりも彼女たちは自然な肌の質感を尊重するので、厚塗りに見えるようなファンデーションはNG。メイクでカバーする事よりも素肌が健康で美しい事に価値があるようです。
そのため、ちゃんとしたスキンケアは彼女たちには欠かせない美容習慣。若いうちから美容のエキスパートの指導の中、自分の肌に合ったこだわりの化粧品を使用しているよう。

ということで、今回ご紹介していきたいきたいのはフランスのドクターズスキンケアブランド、フィロルガの新アイテム2点をご紹介していこうと思います。

フィロルガ エイジピュリファイクリーンクレンジングジェル

パリの美容医療ラボラトリーで開発されたフィロルガのベストセラーアイテムはタイムフィラークリームやメソマスクですが、エイジピュリファイクリーンクレンジングジェルもエイジングケアに特化したアイテム。
老化の兆候を集中的に治療し、顔を浄化しながら不純物を取り除く働きをします。
しかもわずか7日目で目に見える効果が得られるそうです!

早速試して見ました。
使い方は朝夜の洗顔2回、濡らしたお顔に1、2プッシュを優しくマッサージするように、すると透明のジェルが少しずつ細やかな白い泡に変わっていくのでその後洗い流します。
洗顔後は肌の乾燥を避けるためにたっぷり保湿をお忘れなく。

確かに肌のくすみがなくなって明るくなったような気がします。肌のトーンを均一に整え明るさを出したり毛穴を引き締まる効果もあるようです。
気になっていたシミも少し薄くなってきている…?
このエイジピュリファイクリーンクレンジングジェルは使い続ける事によって肌状態を測る6つのパロメーター(しわ、水分量、毛穴、輝き、むら、はり)に働きかけるとのこと。
マイクロピーリングアクションで自然の艶が得られるという事で、男性にもクレンジングアイテムとしてお薦めしたい一品。美容と美肌に敏感な男性のお友達のプレゼントにも喜んでもらえそう。
オイリースキンやコンビネーションスキンのかたには最適なクレンジングアイテムです。

フィロルガ エイジピュリファイインテンシブ ダブルコレクションセラム


次にご紹介するのはフィロルガエイジピュリファイインテンシブダブルコレクションセラム。

これは最初に紹介したクレンジングジェルと是非とも一緒に使って頂きたいアイテム。

ウルトラライトで滑らかなジェルは1プッシュでお顔全体にスルスルと溶け込んでいきます。

つけた後も本当にウルトラライトなテクスチャーなのでコンビネーションやオイリースキンタイプのお肌の方にもOK。

お肌を潤いで満たしてふっくらさせてくれるヒアルロン酸やスムージングペプチドなどが配合されていて気になる小ジワも目立たなくしてくれます。さらに赤みや毛穴の開き、ニキビにも効果が期待できそう。
伸びがとてもいいので、私は1プッシュ分でまず顔全体を優しくマッサージして、その後は気になる小ジワだけでなく首周りのシワにもしっかり伸ばして使っています。

香りがいかにもフランスって感じの洒落た香りなのもプラスポイント。ここに癒されるかたもいることでしょう。
この洗礼されたシンプルなデザインも好きで、これを手に取り毎日使うたびにエイジングケアされていくかと思うと気持ちも高鳴ります。

フィロルガ、さすが皮膚科医と美容医師の専門知識の産物!
今後のアンチエイジングのドクターズコスメとして目が離せない。

フィロルガのアイテム一覧はこちらから。



メイクアップアーティスト Megumi Matsuno

メイクアップアーティスト Megumi Matsuno

作成者

立体造形を学んだ後、パリでメイク留学、Charlotte Tilbury, Lucia Pica を師事。 6年後ロンドンに拠点を移しフリーランスのメイクアップアーティストとしてトップメゾンのコレクションや、ファッション雑誌、タレントのメイクを担当。 アートデザイン性のあるクリエーティブなメイクを得意とする。

Instagramアカウンこちらから。オフィシャルサイトはこちらから