メインページへ進む
コスメレビュー

まるでシルク質感の肌。アーノラズロ ハイドラフィル スキン サプリメント

まるでシルク質感の肌。アーノラズロ ハイドラフィル スキン サプリメント
Satsuki
作成者20 日 前
View Satsuki's profile

1939年、アーノラズロ博士がNYに開設し、石鹸を利用した洗顔法で数々のセレブリティーに愛されてきたスキンケアブランド『アーノラズロ(Erno Laszlo)』。 今回はそんなアーノラズロでも人気のアイテム、“ハイドラフィル スキン サプリメント”をご紹介します。

こちら、一見普通のばしゃばしゃと使いがいがありそうな化粧水なのですが、この見た目の印象が使ってみた瞬間にがらがらっと崩壊することになります・・・。

少しとろみがあり伸びのいいテクスチャー。肌に乗せると肌の上で水をはじくような変わったテクスチャーに・・・「?!」。 肌になじませると水分を肌がごくごく飲み込むようなしっとり感・・・!何だ、この浸透力は?!とここでも驚くのですが、次の瞬間なんとさらさらになるんですよ。 え?え?今とろとろしてたじゃん、あれ?!さらさら?!あのとろみはどこへ行ったの?!と頭の中で「?!」がいっぱいに。 これだけしっとりするのに一切べたつかないので、夏にかけてしっかりと重さのあるスキンケアアイテムを避けたくなる人にはぜひ体感していただきたい面白テクスチャー。 これは今まで私は体験したことのないテクスチャーの化粧水でした。感動。

こちらの化粧水は抗炎症成分が配合されており、アルコールフリーで敏感肌でも使用可能。このゆるゆるした不思議なテクスチャーが肌組織の修復を促し、乾燥やくすみにアプローチしてくれます。汚れや古い角質を優しく除去して、肌そのものが持つ力で修復。PHバランスを整え、プロビタミンB5の力で酸化を防ぐ効果も。 この後に使う美容液などの持つ成分をしっかり吸収する力を高めてくれるので、栄養分をぐんぐん取り込むというよりも、化粧水として水分を補いながら次につなげるというような、面白い質感ながらも実はすごくシンプルな化粧水なのではないでしょうか。 シンプルという点では香りもしないので、ほかのスキンケアアイテムにもつなげやすく、香りが気になる方やメンズにもおすすめの化粧水です。

LFのアイテムページには「シルクのようなフォーミュラ」とあるのですが、まさにその通り。肌にシルクを1枚纏ったかのようななめらかな質感になるので、できることなら全身で感じてみたいこの贅沢なつるんと感・・・!

日本ではまだ店頭で手に入るところはないのですが、LFではこの化粧水のほかにもシンプルな成分で肌そのものの力で高めていくスキンケアアイテムのラインナップがずらり。 一つ一つ見ていくだけでも効果が楽しみになるような、面白いアイテムが揃っているので、新しいスキンケアアイテムを探している方にはぜひページをチェックしてもらいたいです♪

アーノラズロの全アイテム一覧はこちらから。

Satsuki
作成者
View Satsuki's profile
Instagram
lfint