ブランド検索
コスメレビュー

アイメイクがこれ一つで完成!なめらかで高発色、使いやすいカラーが揃ったNYXアイシャドウパレット

こんにちは!今回はLA発のメイクアップブランド、NYXのUTシャドウ パレット-ウォームニュートラルをご紹介します。
見た目からもお分かりいただけると思うのですが、どの色をとっても、どなたにでも使いやすい色味が
16色セットされたブラウン系のアイシャドウパレットです。ハズレの色がありません!

16色は肌にのせるとこんな感じです

・パレットの左から右にかけて色味が濃くなっていく感じです。

パウダーの質感はとてもなめらかで肌なじみが良く、マットな色味・繊細なパールが濡れたように見える色味とバリエーションがあります。お手持ちのチップでもいいですし、指でもなめらかにまぶたを彩ることができます。1日付けていて色持ちもとても良く感じました。

「ブラウン系シャドウ」といっても色味に幅があり、アイボリーやライトベージュ、締め色やアイライナー代わりとしても使用できるダークブラウンやレッドブラウン、女性らしさを出せるボルドー、ブラウンに重ねても綺麗なゴールド、と、バラエティに富んでいます
このパレットだけでアイメイクを完成できる、本当にいい働きをするアイシャドウです。

特に最上段のカラーはアイシャドウのベースにも使えるとても肌なじみの良い4色です。
もしくは、他のカラーの上からのせて最後の仕上げの輝きやツヤ感を出すのにも使えると思います。
変な白浮きもないので、ナチュラルメイクや簡単にメイクを済ませたい時などにササっとまぶたにのせただけでも目元が明るく整います。

16色もあるので、きっと自分の定番色が決まってくると思いますが、日によって組み合わせを変えて新たな発見もできると思います。マットで赤みのあるブラウンやボルドーはアクセントとしてのせてみたり、アイライナー代わりに使用すると、ただブラウンを付けるよりも目元に女性らしいやわらかいニュアンスが出せていいと思います!

NYX全アイテムはこちらから。



Mary

Mary

作成者

日本で長年に渡りラグジュアリーコスメからナチュラルコスメまで様々なブランドの商品企画に従事した後、ロンドンに移住。 効果や仕上がりはもちろん、色・テクスチャー・香りにはこだわりを持ち、日本未上陸や海外で話題のブランドを中心にお気に入りコスメをプロの目線から紹介。 JCLA日本化粧品検定1級・CILA化粧品成分検定1級・日本コスメティック協会 コスメマイスター・色彩検定1級(色彩コーディネーター)所持。