コスメレビュー

オイリースキンの方にお勧めしたい! ヴィーガンフレンドリーなスキンケアGLOSSYBOX

オイリースキンの方にお勧めしたい! ヴィーガンフレンドリーなスキンケアGLOSSYBOX

先日、梱包されたデリバリー商品を開封する前から、あま〜いフローラルな香りを纏いつつ、受け取ったBOX 。。

❤️ GLOSSYBOX ❤️

突然ですが、GLOSSYBOXというコスメのサブスクリプションサービスご存知でしょうか?
実はこちらもLOOKFANTASTICビューティーボックスと同様のコンセプトで展開しているオリジナルサービスなのですが、今回イギリスで人気のGLOSSYBOXからオリジナルスキンケアが登場しました!

肌悩みに合わせて選べる多数スキンケアアイテムが発売されていますが、今回ご紹介するのは、以下の3商品。

EXFOLIATING CLAY SCRUB  (エクスフォリエーティングクレイスクラブ)

NIGHT SERUM  (ナイトセラム)

3-IN-1 MOISTURISER  (3-IN-1 モイスチャライザー)

最初に紹介するのは、エクスフォリエーティングクレイスクラブ。

肌にはそれぞれのタイプが異なり、タイプによって悩みもあることでしょう。
私は仕事でモデルさんにメイクする時に気をつけていることは、まず、アレルギー反応の有無。

あと、肌のタイプがオイリースキン(油性肌)かコンビネーションスキン(混合肌)かどうか。

オイリースキンやコンビネーションスキンの人は皮脂の分泌量が標準より多いんです。
これを事前に把握した上、正しいタイプのスキンケアでメイクを進めることが大切なんです。

誤ったスキンケアでメイクを続けてしまうと、化粧品のもつ油分と皮脂の分泌量が合わさって、メイクがすぐ崩れたり、肌がギラギラをテカリ出し、後でお直しが大変。

そこでオイリースキンの方にお勧めしたいのが、このGLOSSYBOXのエクスフォリエーティングクレイスクラブ!

エクスフォリエーティングスクラブ

コーニッシュクレイが毛穴を深くクレンジングし油性肌の余分な油分を取り除きテカリのない状態に保ってくれます。
バンブーリーフエキス配合のデープクレンジングが古い角質を取りのぞく。
古い角質を取り除くと肌は柔らかくなるし自然な艶が、、、
グリコール酸と乳酸菌が輝いたエネルギッシュな顔色を作ってくれる。。
こういった、適切なケアで肌の状態を良くしていくことが皮脂の分泌量を減らす事につながるんですね〜。
もちろん全てのスキンタイプに使っていただけます。
使用目安は週1、2回らしいです。あまり頻繁に使いすぎて肌が摩擦によって研磨されすぎると後で痛いのでほどほどに。
使い方は、アーモンドサイズのクレイを鼻の周りとTゾーンに優しくマッサージ30秒から40秒(目の周りは避ける)マスクとして10分ほど置いてあとはぬるま湯で濯ぐだけ。
低刺激性の天然成分使用、ヴィーガンフレンドリーだしクルエルティーフリー(動物を傷つける実験などしていない)ここイギリスでは日本よりこだわる方多いかも?
なんか、肌にも動物にも世界環境にも優しい。
エコフレンドリーなスキンケアだからGLOSSYBOX を選んで使っている事が自慢できる。

お次は、ナイトセラム。

ナイトセラム

皆さん催眠中に皮膚細胞が修復されることをご存知ですよね?
美肌を求めるとできれば夜更かしは避けたい。
このGLOSSYBOXのナイトセラムは軽くてラブリーな質感、すぐに肌に溶け込む〜。。
ナイトセラムには肌をスムースにして栄養を与えるスイートアーモンドオイル、水分と栄養補給の肌触りを与えるブルーベリーオイル、グリコール酸が肌を明るくして、ネムノキ樹木抽出物が疲れ気味の表情を明るくしてくれる。
眠っている間にこれらの成分がたっぷり働きかけてくれるなんて!
となるとやっぱりGLOSSYBOXのナイトクリームは夜欠かせない。
私は結構たっぷりめにつけるのがいつものお決まり。
今夜も香りと共に美肌を求めぐっ〜すり、夢の中へ〜。

最後になりました、3-IN-1 モイスチャライザー!

3-IN-1 モイスチャライザー

なんと、これ1つで3つの役割!
栄養を与えながら肌をふっくらさせて、しかもお化粧下地になるという優れもの。
旅行や移動中カバンに忍ばせていつでもメイクする時にこれ1つで始めれるのが嬉しい。セラムや下地やら、日焼け止めとあまりに多すぎて、重すぎってのもはっきり言って面倒臭い。。
そんな中、GLOSSYBOXの3-IN-1のモイスチャライザーが大活躍なのは間違いない。
パッケージも小さめで可愛いから、友達にも見せびらかそう!
このGLOSSYBOXのオリジナルスキンケア、あなたのために作られたのかも?

GLOSSYBOXスキンケアの全アイテムはこちらから。



メイクアップアーティスト Megumi Matsuno

メイクアップアーティスト Megumi Matsuno

作成者

立体造形を学んだ後、パリでメイク留学、Charlotte Tilbury, Lucia Pica を師事。 6年後ロンドンに拠点を移しフリーランスのメイクアップアーティストとしてトップメゾンのコレクションや、ファッション雑誌、タレントのメイクを担当。 アートデザイン性のあるクリエーティブなメイクを得意とする。

Instagramアカウンこちらから。オフィシャルサイトはこちらから