ブランド検索
コスメレビュー

ふっくら潤い肌が叶う【ARgENTUM】エイジングケア クリーム

はじめまして。この度ルックファンタスティックのオフィシャルブロガーとして書かせていただくことになりました、メアリーと申します。現在はロンドン在住ですが、日本では化粧品会社で商品企画の仕事を長年していました。皆様には化粧品の楽しみをお伝えしつつも、マニアックな視点からもご紹介していければと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

すでにロンドンは寒くなり、乾燥やうるおい不足が気になる今日この頃。日本でも夏の暑さで肌が疲れ、寒くなってきたことで肌の変化を感じるころではないでしょうか。今回はこれからの季節により最適、かつエイジングケア効果も期待できる日本未発売のARgENTUM(アルジェンタム)のラ ポーション インフィニー エイジングケア クリームをご紹介します!

ブランドの世界観やパッケージはとてもシックでラグジュアリーな雰囲気が感じられます。
日本でも現在ナチュラル・オーガニック系のコスメが注目されていると思いますが、
ARgENTUMはアンチエイジング成分の研究を重ねてきたスキンケアブランドでありながらも、配合成分は99.5%天然由来成分!動物実験は行っていません。

シックでフレグランスやキャンドルが入っていそうな佇まいのパッケージ。

ガラスの容器はインテリアに溶け込むようなシンプルなデザインです。

肌の酸化を引き起こすフリーラジカルから肌を守り、抗酸化作用でシワ・シミなどを目立たなくするエイジングケアに適したクリームとのこと・・
あらゆる肌タイプや年齢にもおすすめしているので、皮脂バランスも整うだろうし、うるおいもたっぷり感じられるのでは?と思いつつ使用してみました。

固すぎず、やわらかすぎず、なめらかなテクスチャーです。

クリームを取ってみたところラグジュアリーでオリエンタルな香りが漂います。
香水で有名なフランス・グラースの調香師によって調香された香りとのこと。
シトラスやローズウッド、ゼラニウムなどのエッセンシャルオイルブレンドの香りです。

少し厚みのあるテクスチャーですが、こってりと固くはないので心地よく肌に溶け込んでいきます。肌にのび広げながら、もっちり・ふっくらとした弾力を感じました!うるおって肌もワントーン明るくなったように感じます。年齢が出やすい目の周りや首にもしっかりつけることをおすすめします。
朝・晩使用もOKなので朝のメイク前にもつけましたが、クリームにありがちなベタベタと重い感じはないので、メイクアップベースとも相性が良くうるおいながら肌が整いました。

なんといっても、もっちり・ふっくらの弾力感。ナチュラル系のブランドだけど効果も伴っているのかな?という心配は払拭されると思います。スキンケアは日々使い続けるからこそ大事なお手入れアイテム。これからの季節、しっかりとこのクリームでケアしたいと思います。

また、このブランドで特徴的だと思ったのが12種類あるというアーキタイプスというカード

こちらは1つの商品に選ばれた絵柄のカードが入っています。このカードが付いた紙に成分や使用方法が書かれています。ちなみに私のクリームにはこちらが入っていました。

REBEL=反逆・反抗  何か新しいことや面白いことでも起こればいいな・・と思いました。

ARgENTUMのアイテムはこちらから!

ポストタグなし



Mary

Mary

作成者

日本で長年に渡りラグジュアリーコスメからナチュラルコスメまで様々なブランドの商品企画に従事した後、ロンドンに移住。 効果や仕上がりはもちろん、色・テクスチャー・香りにはこだわりを持ち、日本未上陸や海外で話題のブランドを中心にお気に入りコスメをプロの目線から紹介。 JCLA日本化粧品検定1級・CILA化粧品成分検定1級・日本コスメティック協会 コスメマイスター・色彩検定1級(色彩コーディネーター)所持。