ブランド検索
コスメレビュー

海外プチプラコスメの大定番 NYXが絶対「買い」!

海外プチプラコスメの大定番 NYXが絶対「買い」!

2016年に惜しまれながら日本を撤退してしまった、アメリカ生まれのプチプラコスメブランド「NYX」。日本を撤退してからも海外での人気は衰えることを知らず、次々と新しい商品が発売されているNYX。今日はその数ある商品の中でも、日本では特に人気で「今っぽい」アイテムを5つご紹介します。

NYX image

1. WONDER STICK

日本でも人気の立体メイクが簡単に完成してしまう、スティックタイプのクリームハイライター&コントゥアリング。ギラギラせずに、お肌に自然なツヤ感と立体感を与えてくれる肌馴染みの良いアイボリーのハイライターは、鼻筋や眉下、おでこの中心、頬骨の上、唇の山の部分などに。コントゥアリングは一見濃く見えますが、しっかりぼかせばお顔に自然な陰影感が生まれます。この一手間でお顔全体がきゅっと引き締まって見えるから不思議。旅行にも持っていきやすいダブルエンドタイプなのも嬉しいですね。

2. 3C PALETTE

6色のカラーコレクターがひとつになった便利なパレット。青味や紫がかったくすみを消し、お肌に明るさを与えてくれるイエロー、赤みを消すグリーン、黄味がかったくすみを整えるパープル、クマを消すのに最適なピーチといったベーシックなコントロールカラーに、コントゥアリングにも最適なブラウンカラーが加わった全6色。寝不足の日、突然のニキビ、肌荒れによる赤味……。お肌の色味に関する悩みは日々変わるもの。だからこそ、こういったパレットはひとつ持っていると重宝します。

3. SETTING SPRAY

ブロガーやYouTuberの間でも定評のある、NYXのセッティングスプレー。マットタイプとツヤの残るタイプの2種から、自分の肌質や好きな仕上がりによって選ぶことができます。お肌の潤いは残しつつ、日中の嫌なテカリを抑えたい!という方はマットタイプを。程よくナチュラルな肌ツヤは残しながらメイクを長時間キープさせたい、という方はデューイタイプを。メイクの仕上げに、お顔全体に「X」を描くようにスプレーすれば、一日中メイク崩れとは無縁です。

4. COSMIC METALS LIP CREAM

NYXのリップアイテムには大人気商品がいくつもありますが、今買うなら断然メタリック!思い切って単色で仕上げても良いし、手持ちのリップカラーと組み合わせて使っても◎。ぷるんとしたツヤ感も残しながら、ミラーのようにパキッと光を反射する不思議な質感のリップグロスは、メイクの主役になってくれること間違いなしです。

5. PRO FOUNDATION MIXERS

「日焼けしたら手持ちのファンデーションが合わなくなってしまった」「新しく買ったファンデーションの色味が微妙に暗すぎる」なんてこと、ありませんか?ファンデーションの色がお肌に合っていないと、全体的にチグハグな印象になってしまいがち。そんなときに重宝するのが「PRO FOUNDATION MIXERS」。リキッドファンデーションに少量混ぜることで、色味や明るさを調節することが出来るという優れものです。プチプラブランドからはなかなか発売されていないアイテムですが、持っているととても便利ですね。

 

 

 

 



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo