ブランド検索
コスメレビュー

Illamasqua の大ヒット商品 Beyond PowderとRaven Mascaraを完全レビュー!

 

数々の大ヒット商品を生み出してきた、イギリスのメイクアップブランド Illamasqua。日本では販売されていないため、実際に試して購入することができないのが残念ですよね。そこで「気になるけど何を買えば良いかわからない」という日本の消費者の皆さんのために、少しずつ商品の詳しいレビューを公開していきたいと思います!

Beyond Powder / Deity

Illamsqua Image

大人気のBeyond Powderは、お肌に濡れたようなツヤを与えながら、骨格の立体感を強調してくれる、ハイライター。さりげないハイライトがお好きな方には、ちょっと刺激が強いかも?ブラシでさっとのせるだけで、お肌にパキッとした輝きをプラスしてくれます。

illamasqua image

Deityは、光の加減によってゴールドとグリーンに輝く、他のブランドにはなかなかないユニークなカラー。色味自体はちょっとエキセントリックかな?と思いきや、実際に付けてみるとお肌が内側から発光しているかのようなナチュラルさ。

頬骨のハイライトにはもちろん、目頭や眉下、唇の山の部分にほんの少し付けるだけで、顔全体が華やかな印象に!露出が増えるこれからの季節、大きめのブラシでデコルテに付けても可愛いですよね。

Mascara / Raven

Illamasqua image

Illamasquaのマスカラが、こんなに優秀だったなんて!わたしが今まで使ったマスカラのトップ5に入る、超優秀マスカラが「Raven」。(注:マスカラは人それぞれ好みが分かれやすいアイテムでもあるので、ご参考までに!)

Illamasquaのマスカラは全部で2種。Ravenはまつ毛1本1本をコーティングし、長くセパレートされたつけまつ毛のように仕上げてくれるというもの。もう一種のGainは、使うたびにまつ毛が黒く色づいていくマスカラです。

ほどよい長さのブラシが、まつ毛1本1本をぐいっと巻き込むように持ち上げてくれます。しっかりビューラーでまつ毛をカールさせてから使えば、終日キープしてくれるのも◎! しっかり乾いてくれるので、瞬きをするたびにまつ毛同士がくっついてしまうイライラとも無縁。かと言ってパリパリに固まってしまうわけでもなく、あくまでもふさふさとしたナチュラルな仕上がりです。

一度塗りでしっかり長さとボリュームをプラスしてくれるのですが、二度三度と重ね塗りすることで、ドラマチックな仕上がりに。また、12時間以上付けていてもほとんど滲むこともありません。

Illamasquaのおすすめ商品

これがないとわたしのメイクは完成しない!というほど愛用しているメイク下地。形状記憶タイプのジェルが、一日を通してお肌に潤いを届けてくれます。

Hydra Veil Primerのテクノロジーを用いた新発売のチークカラー。重ねるごとに色に深みが増していく、ゼリーのようなテクスチャのチークは、4色展開。お肌が内側からぽっと色づいているような、ナチュラルな頬に仕上がりますよ。

 

ポストタグなし



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBR、mybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。