beauty box

2021年最初のボックスは “Restoration”。新しい年をつやつやな気持ちで迎えよう!

2021年最初のボックスは “Restoration”。新しい年をつやつやな気持ちで迎えよう!

新しい年を迎え、1月ももうすでに半ばですが・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか。
まだまだマスクを手放せず、アクティブにお出かけがきるような状況ではありませんが、ビューティーボックスでは、そんな毎日にさりげない潤いをプラスしてくれますよ♪
1月号のボックスはまさに今の時期にもぴったりのテーマ、「 Restoration(復活)」。
乾燥やマスク、手指消毒のアルコールの影響でぱさっとしてしまう今の季節にぴったりのアイテムが6点。さっそくチェックしていきましょう!


Starskin Hollywood Hand Model™ ハンドマスクグローブ[/caption]

こちら、今まさにこのグローブパックを付けながらこの記事を書いています。
ハンドマスクなので、使用中は行動が制限されてしまうかと思ってなかなか手を出さないハンドパックなのですが・・・こちら、スマホいじれます!パソコン使えます!液だれしません!・・・「快適」の一言で片付けたくないハンドマスクグローブが入っていました。
こちらのグローブ、ダブルレイヤーテクノロジーを使用しており、グローブ内でサウナ効果が感じられる仕様になっています。付けているとじんわりと自分の体温がこもって温かくなるのを感じます。
水分と栄養を与えてくれるシアバターや16種類の植物抽出物とオイルのブレンドが配合されており、爪周りのキューティクルなども柔らかくしてくれるため、付けているだけで手全体のケアがかなう便利なパックです。
外した後も、必要以上にべたつかず、軽く手に馴染ませるだけで液も肌にしっかり馴染むのでとにかく使用感が最高。内側からしっとりしたような仕上がりがやみつきになりそうです。


Grow Gorgeous バランスオーバーナイトマスク (30ml)

こちらは髪に栄養を与え、髪の自然な輝きを高め、柔らかく縮れのない健康な状態にしてくれるヘアマスク。
髪だけではなく頭皮にも働きかけてくれるため、根本から光沢のある髪を目指します。コテやドライヤーの熱によるダメージにも負けない強い髪づくりをしたい方にはぴったりのアイテムです。また、とてもゴージャスで濃厚な甘めの香りがするので、気分を上げるのにもぴったり。肌と同じく髪も乾燥している時期なので、こまめに使いたい1本です。


SVR ハイドラライン インテンス モイスチャライジング クリーム (40ml)

乾燥した肌を活性化してくれるモイスチャライジングクリームは、敏感な肌でも使えるようなシンプルな使用感。
軽いテクスチャーで素早く肌になじむクリームは、しっかりと水分を内側に閉じ込め、保湿された状態をキープしてくれます。馴染ませるとさらっとして、べたついたりしないので、メイクアップベースとしても使えるクリームです。リフレッシュできるフレッシュな香りもお気に入りです。


So Eco コンプレキションスポンジ

マシュマロかと思うぐらい柔らかいスポンジは、ツールアイテムでおなじみのSo Ecoのもの。プロ仕上げのようなメイクを再現する高いクオリティーと環境に配慮された材質でつくられた魅力のあるメイクスポンジです。クリームやリキッドの製品に適していて、しっかりブレンドしやすい形状に。先端の部分は小鼻や目周りのような隙間や細かいところが多い部分にも届きやすい使いやすいデザインです。


Dr Botanicals アボカド&キューカンバーナチュラルクレンジングバー

新しい科学的アイデアを採用しながら天然成分と有機成分をブレンドするDr Botanicals。
フェイスとボディ両方に使用できる石鹸は、肌にうるおいと栄養を与えるアボカドと沈静効果のあるキュウリエキスを配合しており、やさしくしっとりと洗い上げ、健康的な肌へ整えてくれます。
香りはメロンっぽいような、キュウリ感が強い香りなので、香りの好みは分かれそうなのですが、個人的にはこの海外のボディアイテムっぽい甘い香りも好みだったりします。


(色はHellacious/French Fancy/Feels/Roasted Almondから1色をお届け)

今回4色の中から、1色が届くようなのですが、今回私の元にたどり着いたのはFrench Fancy。ぱっと顔が明るく見えるピンクカラーです。
マットというだけあって、出してみるとツヤはないのですが、ぱさっとした感じもないので、マット過ぎるリップが苦手な人にも使いやすそうです。また、結構しっかりとした発色と色持ちなので、マスク生活にもぴったりの1本ではないでしょうか。

以上が今回のビューティーボックスの中身でした!
復活というテーマの通り、スキンケアやハンドケアが中心のアイテムですが、リップのように気持ちを上げてくれるようなアイテムもあり、何だか新年から気持ちの上がるアイテムに出合えました♪
商品気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

ビューティーボックスサブスクのお申し込みはこちらから。



Satsuki

Satsuki

作成者

「ひと癖あるのに、ナチュラルで上品」なコスメを追求中。最近はスキンケアにも興味があり、ビューティー情報を日々探索中の好奇心旺盛ブロガー。 美容誌のオンラインブロガーとして活動しながら、Instagramでも「今使っているリアルなもの」を発信中。 インスタグラムアカウントはこちらから。