ブランド検索
ビューティーアドバイス

【イギリスコスメ特集】お肌とココロが喜ぶ OSKIAの魅力

【イギリスコスメ特集】お肌とココロが喜ぶ OSKIAの魅力

いま、イギリスでじわじわと人気を高めているスキンケアブランドと言えば「OSKIA」。ビューティブロガーやYouTuberの間で「ルネッサンスクレンジングジェル」が話題となり、ブランドに注目が集まるようになったのです。

OSKIAとは

OSKIAは、もともとフードジャーナリストとしてキャリアを積んでいたGeorgie Cleeveが2009年に立ち上げた、比較的新しいナチュラルコスメブランドです。その一番大きな特徴は「MSN」という、いわゆる「ビューティミネラル」に着目した点。Georgieの父親が競走馬の関節のケアに使用していたMSMを、美容という全く違う分野に持ち込んだのです。

MSMは、コラーゲンの分泌を活発化させる他、髪や爪を構成するたんぱく質の一種であるケラチンの生成もサポート。また、抗酸化作用も持っているため、エイジングケアにも最適とされています。お肌の炎症を抑えたり、アトピー性皮膚炎の症状の緩和にも用いられることがあり、実際にGeorgieのニキビや皮膚炎には改善が見られたそうです。

OSKIAは、「規定に則することで有効的な成分が少量しか入れられなくなる」という理由で、オーガニック認証などは一切取っていません。ケミカル原料は使わず、ほとんどの商品が98%以上ナチュラル成分で構成されています。

ルネッサンス クレンジングジェル

oskia image

ブランド一人気が高いのが、ルネッサンス クレンジングジェル。数々のビューティアワードを受賞している、美容のプロも認めたラグジュアリーなクレンザーです。MSMの他にも、お肌を柔らかく整えるビタミンAパルチミン酸エステル、日々のストレスからお肌を守るビタミンC・E、刺激を与えずに余分な角質を取り除く乳酸菌とペポカボチャ発酵エキス、オメガ6を豊富に含むサンフラワーオイル、お肌にハリを与えキメを整えると言われるビタミンB2とマグネシウムといった成分が配合されています。

クリアコーラルのジェル

oskia image

クリアコーラルのジェルは、最初はもったりと重たい質感ですが、お肌に馴染んでくるとオイル状に変化し、手指がするすると滑るようになります。野性的なローズとカモミールの香りも、心がふっと落ち着く癒やしの香り。軽いメイクも落ちますが、ただ「汚れを落とす」という目的だけに使うには贅沢過ぎる!どちらかと言うと「お肌に栄養を与えながらマッサージすること」のために使いたいクレンザーです。

洗い上がりのお肌は、既に美容液を付けたあとかのように、しっとり、もっちり。お肌の表面はさらりとしているのに、すぐにお化粧水を付けなきゃ!という危機感すら一切感じないほど、潤いが残されていることを実感できます。

ルネッサンスマスク

oskia image

ルネッサンスマスクは、特別な日の前夜に頼りたい実力派フェイスマスク。パッションフルーツ、レモン、パイナップルなどのフルーツ(AHA)酸がお肌の余分な角質や毛穴の汚れをやさしく取り除き、乳酸がお肌をやわらかく整えながら細胞の生成をサポート。「自然界のヒスタミン」と呼ばれるセイヨウフキも配合されているため、お肌を落ち着かせる作用もあるとか。もちろん、MSMも配合されています。

ローズクオーツを思わせるピンク色のフェイスマスクを洗顔後の乾いたお肌にのせ、くるくると円を描くようにマッサージしながら馴染ませます。少しするとピンク色だったフェイスマスクが白っぽくなってくるのですが、これが「成分がしっかり働いていますよ」という印なのだとか。たっぷりお肌が隠れるくらい塗布したら、そのまま10〜20分(お肌の繊細な方は、まずは10分で試してみてくださいね)放置します。ローズやパッションフルーツ、カモミールの香りに充分癒やされたら、ぬるま湯をほんの少し足してもう一度マッサージ。ここでマスクがさらに白濁し、成分が更に活性化するとか。その後、ぬるま湯でしっかり洗い流せばお手入れ完了!

使用後のお肌は、無駄のないつるつるムキタマゴのような質感。ルネッサンスクレンジングジェルと同じく、お肌の乾きや突っ張りは一切感じません。肌質を選ばずに使える、一家に一個常備しておきたいフェイスマスクです。

oskia image

OSKIAには他にもユニークな商品がたくさん揃っています。例えば、MSMを効率的に摂取できるサプリメント PURE MSM SUPPLEMENTSや、パールのような輝きがお肌のツヤを詐称しつつ細胞レベルでツヤを創り出すサポートまでしてくれる美容液 GET UP & GLOWなど、どれもエイジングサインが気になり始めたお肌に嬉しい商品ばかり。

何を選んで良いか分からないあなたには、ルネッサンスクレンジングジェルがおすすめ。この商品を使えば、OSKIAの魅力がお肌で実感できるはずですよ。



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo