メインページへ進む
Uncategorised

敏感肌にオススメ!ドクターズコスメ5選

敏感肌にオススメ!ドクターズコスメ5選

こんにちは。LOOKFANTASTIC公式美容ライターの佐藤ニーフェラ史枝です。 皆さん、年末年始を過ぎて肌の調子はいかがでしょうか。 気温や湿度がお肌にとって最も過酷な時期。 乾燥で肌がカビガビという方も多いのではないでしょうか。 そんな乾燥&敏感になりやすい時期にLOOKFANTASTICで購入できる、低刺激で高保湿なドクターズコスメをご紹介したいと思います!

1.Perricone MD

本格的なエイジングケアが出来るドクターズコスメとして大人気なのが、ペリコーンMD。皮膚科医ニコラス・ペリコン氏によって開発されたブランドは、どなたの肌にもアレルギーを起こしづらい処方でありながら、しっかりと保湿してあらゆるエイジングサインにアプローチする頼もしいラインナップ。 特にベストセラーの「ノーメイクアップ」シリーズは、素肌感を大切にしながらしっかり血色感がでる、まるで「生まれながらに美人なんです、私」というメイクに仕上がります。

2.Medik8

ユニークなドクターズコスメとして注目してもらいたいのが、Medik8。 薬理学と生理学を学んでいた、エリオット・アイザックスによって創設されたブランドで、すべての商品は独自のCSAフィロソフィーに則られて作られています。 そのCSAフィロソフィーとは、エイジングを食い止めるためには、日中にビタミンC+日焼け止めを塗り、夜にビタミンAを塗るというスキンケアルーチンを推奨するものです。 そんなシンプルなステップで、「驚くほど若々しい肌になれる」と話題になっているので是非チェックしてみてください。

3.SVRラボラトリーズ

ニキビ、黒ずみ、オイリ―肌、混合肌、妊娠中のホルモンバランスによる肌アレにお悩みの方におすすめしたいのが、フランス生まれのドクターズコスメ SVRラボラトリーズ。 敏感肌に効果的な原料や処方を用い、幅広い年代に長年愛されるブランドです。創業1962年の老舗ブランドは価格帯も比較的お手頃なので1度試してみる価値ありです。

4.111SKIN

効果抜群の最高級ドクターズフェイシャルマスクを探しているなら、111SKINをお試しください。 111SKINは形成外科医ヤニス・アレキサンドリデス博士によって設立されたブランドで、元々ヤニス博士が手術後の患者に処方したドラマティック・ヒーリング・セラムが大変好評だったため、それを市販化しました。 抜群の密着力、低刺激、効果実感の3拍子で虜になる人続出中です。

5.Bioderma(ビオデルマ)

日本で大人気のビオデルマもLOOKFANTASTICで購入できます。 1970年代、ビオデルマブランドの創設者で薬学研究者のジャン=ノエル・トレルによって生まれた皮膚科学と生物学を基盤に作られたスキンケアブランド。現在100カ国以上で愛されている世界を牽引するドクターズコスメブランドです。 LOOKFANTASTICなら豊富な品ぞろえで新しいアイテムも見つけられるかも!

いかがでしたか? 本格的な冬の到来。 安心できる低刺激のコスメを使って、今よりさらに美しい肌で春を迎える準備をしましょうね。

北欧美容研究家/ビューティコンサルタント/フリーPR  国内大手化粧品会社にて、美容部員、海外美容部員教育、PR、SNSメディア担当など約10年経験をつむ。 現在はフリーランスで外資系企業のマーケティングコンサルやPR業務を行っている。 2019年2月より、日本人初、スウェーデンの”ナチュラル・オーガニック・コスメを普及する非営利団体”「NOCSweden」の公式パートナーとなり、北欧美容が専門分野。 プライベートでは、海外ドラマとコスメが大好きな2児の母、旦那はスイス人ハーフ。インスタグラムアカウントはこちらから。
lfint