beauty box

10月ビューティーボックスは「Retreat」! おうちでゆっくり自分メンテナンス時間を楽しもう

秋も深まり、気温もどんどん下がってなんだか冬の気配を感じるこのごろ。寒い日にはおうちでゆったりとした時間を過ごして、自分メンテナンスの時間を楽しむのもよさそう。今回のビューティーボックスはまさにそんな時間を過ごすのにぴったりのアイテムがそろったボックス。早速ご紹介していこうと思います!


GLOV/ヘアラップ
世界各国で展開され、各国の最優秀美容製品に選ばれているヨーロッパ発のGLOV 。水で落とせるクレンジングパットなどユニークで高機能なツールアイテムに定評があるブランドですが、そんなGLOVふわふわのヘアラップが入っていました。フードの部分がタオルになっているような形で濡れた髪にかぶせておくだけで水を吸ってくれるような便利なアイテムです。肉厚すぎず乾きやすい素材感なので使いやすいアイテムでした!


ECOOKING/オーバーナイトフットクリーム
天然素材を使ったフットクリーム。眠っている間に効果を発揮してくれるこちらのクリームは寝る前に肌にやさしくマッサージ。効果を最大に活かすために薄い綿の靴下を履くのがオススメだそう。かちかちのかかとや角質のたまった部分を柔らかくしてくれるアイテムなので、冬だからと一安心しているそこのあなた!今すぐ足の保湿にも力入れてケアし始めて。


BY TERRY/Baume de Rose Flaconnette リップバーム
ByTerryを代表するローズの香りのリップバームは、シアバター、ローズフラワーエッセンシャルワックス、抗酸化ビタミンEを配合したこっくりとしたクリーミーな質感。
塗るだけで透明感のあるぷるんとした唇にしてくれ、保湿効果もばっちりです。香りも人工的な香りではなく生のバラを感じるようなすっきりとした香りで付けていてとても気持ちが高まる華やかな香り。美容好きたちに愛される人気のリップアイテムです。


Starskin/スムーシング バイオ-セルロース セカンドスキン アイ キャッチャー マスク
私のボックスに入っていたのは今回はStarskinの方でしたが、こちらはBEAUTY PROのアイテムが入っているタイプもあるようです!
こちらは目元のエイジングに効果のあるアイマスク。目のたるみ、小じわ、くまの印象を効果的に和らげるバイオセルロースを含む革新的なセラムが含まれ、ぴんとした目元に仕上げてくれます。目元の輪郭に合うように設計されたマスクは自然発酵のビタミン豊富なココナッツ果汁が配合され、乾燥しがちな目元に潤いを与えてくれます。
アラントインとカモミールのブレンドがたるみなどを解消するよう働きかけます。とても薄いゲル状のマスクで、目元にぴたっと乗せるとひんやりして気持ちいい使用感でした。


BubbleT/アールグレイバスティー
ポップでかわいいバスアイテムで人気のあるBubbleTのバスティー。本物の茶葉を使用しており、袋を開けた瞬間からアールグレイの深みのあるリラックス効果のある香りが広がります。このバスソルトを使い終わったらほかの香りも試してみたいと思うぐらいかわいいパッケージと香りのよさ。プチプラなのでプレゼントにもオススメのアイテムと出会うことができました!


Balance Me/パクチーセラム (7ml)
100%天然植物ベースのレチノール代替品。レチノールは美肌にとても効果のある成分でスキンケアで取り入れる人が増える一方、赤みがでたりカサカサしたりと肌に何らかのダメージを与えてしまうことも。こちらは肌の弱い人にも使えるアイテムなので、安心して使えるセラムです。コラーゲンで肌を滑らかにしながら、しわの減少や酸化防止、またつい受けてしまいがちなブルーライトまでも防止効果があるので、早速使ったアイテムでした!
柔らかい質感で肌に乗せるとすーっと浸透していくような軽い着け心地。べたつかないのに内側からしっとりとしたような保湿感を感じられました。さわやかな香り(少しシソっぽいようなすっきりとした香り)で使用している間やスキンケア後もとても心地のいいスキンケアタイムが楽しめます。

以上が今回のボックスの中身でしたが、1つ1つアイテムがとてもリラックスできる香りや質感で、この「Retreat」というテーマにぴったりの気持ちのいい時間、自分がゆったりとできる時間が過ごせる幸せなボックスでした。
年末を目前にして忙しくなりつつある方や気温の変化や環境の変化になかなかついていけず疲れが取れない方もぜひこのボックスで心から癒やされてほしいと思います!

ビューティーボックス定期便のお申し込みはこちらから



Satsuki

Satsuki

作成者

「ひと癖あるのに、ナチュラルで上品」なコスメを追求中。最近はスキンケアにも興味があり、ビューティー情報を日々探索中の好奇心旺盛ブロガー。 美容誌のオンラインブロガーとして活動しながら、Instagramでも「今使っているリアルなもの」を発信中。 インスタグラムアカウントはこちらから。