ブランド検索
コスメレビュー

日本未上陸!Illamasquaの人気商品トップ5!

何度かこちらのブログでもご紹介している、イギリスのメイクアップブランド Illamasqua(イラマスカ)。lookfantasticでも人気の高いブランドですが、日本では販売されていないブランドだからこそ、あまり情報がなくて「どれを買えば良いか分からない!」という方もいらっしゃるのでは。ということで、今日はIllamasqua商品の人気トップ5をご紹介します。

1. Hydra Veil Primer

以前のブログ記事でもご紹介したことのある、Illamasquaの大人気商品。何度崩しても元のテクスチャに戻る不思議な形状記憶ジェルが、使うたびになんとなく子供ゴコロを思い出させてくれます。朝のスキンケア後、メイクの最初のステップとして、お顔全体に少量のHydra Veilを馴染ませれば、その後に使うベースメイクアイテムがお肌にピタッと密着。べたつかずに、一日中乾燥知らずのお肌に整えてくれます。

2. Beyond Powder / OMG, DAZE

お顔全体にふわっと塗布してフィニッシングパウダーとして使っても、頬骨や鼻筋などにハイライトとしてポイント使いしてもOKなパウダー「Beyond Powder」の「OMG」と「DAZE」もランクイン。 お顔全体に使う場合は、大きめのパウダーブラシでふんわりとやさしく塗布して。ポイント使いの場合は、細身のブラシをミストなどで軽く湿らせてから使えば、光をパキッと反射します。まぶたに使えば、メタリックなアイシャドウとしても使えますよ。

・OMG: 黄味のあるやわらかなシャンパンカラーが、顔色を良く見せてくれます。
・DAZE: ピンク味のあるホワイト。ブルーベースのお肌によく馴染みます。

3. Illamasqua Contouring Gel Sculpt / Silhouette

先日の記事でご紹介したContouring Gel Sculptも、イギリス・日本で共に人気の高い商品です。その名の通りジェルをスティック状にしたものなので、シアーな色づきでコントロールしやすく、コントゥアリング初心者さんにもおすすめ。ベースとしてContouring Gel Sculptを使って、上からContouring Powderを重ねても。

4. Powder Blusher / Katie, Naked Rose

肌なじみの良いカラーが揃ったパウダーブラッシャーも、人気の高い商品。日本ではベージュ味のあるピンク Naked Roseも人気ですが、イギリスでは淡いブルー味を含んだピンク Katieも人気です。発色が良く、且つムラになりにくいので、お肌が自然に色付いているかのような仕上がりに。淡いカラーを広めにのせ、頬の中央に少し濃いカラーを重ねる「グラデーション使い」も可愛いですね。

5. Loose Powder

ひとつは持っていたい、ルースパウダー。Illamasquaのルースパウダーはとても細かく、お肌に触れると溶けるように馴染むので、粉っぽさとは無縁。それでいて日中の余分な油分を吸い取ってテカリを抑えてくれるので、季節を問わず手放せません。メイクの上から塗布してセッティングパウダーとして使うだけでなく、スキンケア後の素肌に塗布して「ワンランク上のすっぴん」を演出しても。

皆さんのお気に入り商品はランクインしていましたか?

メイクの楽しさを改めて感じさせてくれる、Illamasqua。まだ試したことがない方は、今日ご紹介した人気の商品からトライしてみては!

 



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo