beauty box

「 CELEBRATION 」な9月に!

ビューティーボックス9月号、テーマは「 CELEBRATION」。意味としてはお祝いムードなイメージなのですが、皆さんは何かお祝いムードな出来事、最近ありましたか?
夏が終わり、次の季節へと進む。そんな新しいシーズンに向けて、わーっと明るい気持ちになるという意味でいうと、なんとなく私の CELEBRATIONはそんなところにあるような気がします。
そんなハッピーなボックスならではのスペシャルな内容が今月号のポイント。海外コスメマニアが喜ぶ豪華ブランド6点が集結です。

By Terry ローズフラコネットバーム

待ってました!開けた瞬間、テンションが上がった1本。 今回ボックスには7mlサイズが入っています。十分使えるサイズなのでご安心を。
さて、こちらは私、以前も使ったことがあるのですが、最後のひとすくいまでしっかりと使い込んだお気に入りのリップバーム。こっくりとした重さのあるテクスチャーで、ぴたっとラップされたような、しっかりとした密着感。なので、これはこれから乾燥する季節にも活躍してくれそう。また、こちら香りが甘めのローズの香り。付けた瞬間にふわっと香るので気持ちも高まります。

Ameliorate スムージング ボディ エクスフォリエイント

細かいスクラブで不要な角質や皮脂を除去してくれるボディスクラブ。乾いた肌の上から塗布、マッサージをしながらなじませます。(週に2~3回の使用が理想的!)なじませたら流すというシンプルな使い方なので、忙しいときにもぜひ取り入れてほしいアイテム。
香りもさわやかで清潔な香りなので、使いやすさも◎。男性でも気にならない香りなので、兼用でもお使いいただけますよ♪
スクラブで洗い流した後ってかなりさっぱり気味になることが多いのですが、こちらは潤い感がしっかり残っていて、きめが整ったなめらかな触り心地の肌を体感できるので、乾燥しやすい肌の方にもおすすめの1本です。

Christophe Robin ハイドレーティングメルティングマスク

ヘアケアブランドのクリストフ・ロバン。紫外線や熱などで日々受けるストレスから髪を守るアイテムが豊富なので、こちらはかなり期待大。
こちらはシャンプー後(同じハイドレーティングシリーズのものが推奨されているようですが、普通のでもOK)の濡れた髪に使うヘアマスク。頭皮から毛先までマッサージをしながらなじませていき、2分パック。その後、しっかり洗い流すだけ。アロエベラ成分がたっぷり入っているので、洗い上がりから感じるぷるんとした触り心地。乾燥しがちな髪タイプの方はぜひ使ってほしい使用感でした。
香りは海外ヘアアイテムならではの少し強めな香り。ただ、このマスクは洗い流して乾かせば香りは残らないので個人的には問題なしでした。

3INA ザ カラーペン

大胆なアイメイクにぴったりの1本。こちら、今回はブラウンが入っていたのですが、ほかのカラーも実は充実しているアイテム。くっきりと発色するので、発色重視の方にもおすすめです。こちらのライナー、何がすごいって極細線から太めの線まで、幅広い線がするっと引きやすいブラシの使用感。確かに極細は先端ですーっと線をひくために多少練習は必要なのですが(笑)、普段アイライナーを使わない初心者の方でも十分使いやすいツールではないでしょうか。スペインブランドならではコントラスト強めの使用感をぜひお試しください!

SVR Laboratoires TOPIALYSE パルペブラル アイケア

かゆみや炎症を起こしている目回りに使えるアイクリーム。肌が敏感な目回りだからこそ、アイクリームを使うことでシワやハリが変わってくるのでぜひ普段のスキンケアにプラスを。敏感肌や乾燥肌の人も使える優しい処方なのもうれしいポイントです。
こちら「かゆみ」とありますが、このブログを書いている最中、たまたま全身がかゆくなってきてしまった私。原因不明のかゆみがずっと続いてしまうのでうんざりしていたのですが、試しにこのクリームを一番かゆみが出てた足と首に塗ってみたんです・・・
そうしたら、足のかゆみは保湿の効果もあるのか、かなり瞬時に楽になりました。え、どういうこととちょっとびっくり。べたつきもないので本来使うポイントである目回りにも使いやすいテクスチャーです。香りもしないのでほかのスキンケアとも組み合わせやすいです。

Beauty Pro ブライトニングシートマスク

シートマスク大好きな私としてはうれしいアイテムでした!使用中にも手が空くので待っている間いろいろできるのが魅力的ですよね♪
日本でよく売っているものは日本人の顔にジャストフィットするようなサイズ感のものが多い気がするのですが、こちらのシートマスクはやはり海外サイズなのか、少し大きめ。目回りの開きも少し広かったです。
シートからしたたるぐらいの美容液が染みこんでいて、15分と置いても乾くことなくずっとしゃばしゃばした状態が保てました。
使用後は意外とさっぱりとしていて、しっかり内側に水分がため込まれたような感覚。べたつきなども感じないので、オールマイティーに使えそうなシートマスクでした!

今回、私が独自でリピ買いをするなら断然By Terry ローズフラコネットバーム。現品だと5000円前後するので、リップとしては少しお高めなのですが、このリップはリピートしたくなるぐらいおすすめの使用感。ただ、問題はマスクとの相性はあまりよくないので、ナイト用のリップや自宅でマスクがない状態で使うのがおすすめです♪

初月ボックスは1,500円+ミステリーボックス無料プレゼントのチャンスです。
また3ヶ月以上の定期便を申し込む際に割引コード:LFBB10 をお買物かごでご利用頂くと最初のボックスが1,500円になります!
詳細はLFのサイトにてご覧いただけますので、気になる方はぜひチェックを!

Satsuki

ビューティーボックス定期便の詳細はこちらをクリック



Satsuki

Satsuki

作成者

「ひと癖あるのに、ナチュラルで上品」なコスメを追求中。最近はスキンケアにも興味があり、ビューティー情報を日々探索中の好奇心旺盛ブロガー。 美容誌のオンラインブロガーとして活動しながら、Instagramでも「今使っているリアルなもの」を発信中。 インスタグラムアカウントはこちらから。