コスメレビュー

世界の美容通が注目!Aurelia Probiotic Skincare(オーレリア プロバイオティック スキンケア)

今回ご紹介するのは、世界中の美容通から注目されているイギリスのスキンケアブランドAurelia Probiotic Skincare(オーレリアプロバイオティック スキンケア)。

皮膚科医クレア・ベロによって設立され、数々の賞を受賞。スキンケアのパイオニアと称賛されているスキンケアブランドです。
スキンケア界でも関心度の高いトランスフォーメーションプロバイオティクススキンケアを使用した、画期的なテクノロジーにより肌によりよい製品を開発し続けています。

さて、Aureliaの最大の特徴とも言える「プロバイオティクス」とは何か。
プロバイオティクスとは肌の細菌の数を維持したり、元の状態に戻す生きた「微生物」のこと。
私たちの肌トラブルの仕組みは、肌の微生物の生態バランスが崩れることにより発症するのですが、そんな肌トラブルを最先端の科学で解決するのがAureliaの優れた商品たちなのです。それでは何点かピックアップして商品をご紹介していこうと思います。

ボタニカル クリーム デオドラント
こちらは蒸留したラベンダーとベルガモットを配合し、クリームからパウダーへと変化する天然由来のデオドラントクリーム。よく目にするデオドラントクリームには塩化アルミニウムが配合おり物理的に汗腺を塞ぐものが多いのですが、このクリームはアルミニウム不使用で汗腺を塞いだりすることなく汗を吸収をしてくれるので、汗腺詰まりを気にせず使えます。汗腺が詰まると匂いが強くなるので、これからの季節にとてもうれしいアイテムではないでしょうか。

手に取ると少しざりっとするようなクリームなのですが、シアバターがたっぷり入っていて体温でオイルのようにゆるっと溶けていきます。指で少量とって脇の下に塗り込むのですが、べたついたりもせずさらっとしたパウダーのような質感に変化します。
気になる香りなのですが、ティーツリー、ペパーミント、ユーカリのエッセンシャルオイルですっきりとした爽快な香りです。もちろん殺菌、抗菌効果もあるので、暑くなってくるこれからの時期にぴったりのデオドラントクリームです。

ブライトニング ボタニカル フェイシャル ミスト
こちらは肌を活性化させ、トーンアップと保湿効果が期待できるフェイスミストです。
天然の火山水を使用して肌を浄化し、気分をポジティブに高めてくれます。
またミネラルも豊富でマグネシウム塩が肌を解毒し、クォーツクリスタルウォーターがエネルギーを与えてくれるそうです。
ふわっとヴェールがかかったような柔らかい肌当たりのミストがとても気持ちいいです。香りはゼラニウム、シダーウッド、マグノリアなどのエッセンシャルオイルの心がほどけるような優しい香りです。
このミストはどんな肌タイプの人にも使えるアイテムなのでプレゼントにもオススメです!

リバイタライズ & グロー セラム
こちらは肌の老化を防ぐアンチエイジングセラム。さらっとしたミルクのような質感で、肌になじませるとすっと浸透してしまうぐらい軽い使用感です。吸い付くようなしっとり感は感じつつも、嫌なべたつきはなく使いやすいセラムでした。
有機100%の純粋な濃縮植物成分とペプチド技術が肌にうるおいとツヤを与えてくれます。
真皮層に作用し、肌に必要なペプチド、プロバイオティクス、抗酸化物質を補給。また強力なビタミンEが酸化ストレスから肌を守りながら、保湿効果も期待できるそうです。
スーパーオイルとして注目されているオメガ3・6・9を豊富に含むバオバブが肌を活性化し、ソーセージノキとハイビスカスが肌の炎症を鎮静化、引き締め効果など・・・挙げればきりがないほどのさまざまな美肌効果が期待できるセラムなのです。ジャスミンやプルメリアの独特の甘さと絶妙なほろ苦い香りがとてもリラックスできます。もちろん敏感肌の方にも適しているので肌が弱い人にも安心です。

プロバイオティックコンセントレート
汚染や紫外線の影響やしわ、色素沈着などのさまざまな肌トラブルを抑えながら、ツヤやハリのある肌にしてくれる集中美容液。
1~2プッシュをほかの美容液と混ぜて使用します。上記でご紹介したリバイタライズ & グロー セラムと同様、ミルクのような軽い質感で、肌になじませてもべたつきはなくさらっとした気持ちのいい使用感。ほかのアイテムとぶつかるような香りではなく、軽めのさわやかな香りなのも使いやすいポイントです。

ミラクルクレンザー
Aureliaの商品の中でも人気のアイテムがこちら。
肌のバリア機能を保ちつつ、メイクを優しくオフできるクリームタイプのクレンザー。バオバブオイル、モンゴンゴオイル、ソーセージノキといった植物成分を配合し、肌のキメを整えながら潤いとハリを与えてくれます。なめらかな質感のクリームが余分な角質やメイク汚れを浮かし、ツヤのあるくすみのない肌に。
付属のモスリン布で優しく磨きあげるように使用するとより効果があるのでぜひお試しを。
メイクを落とすとき、肌の上で乳化させるぐらいしっかりなじませることがポイント。軽くなじんだ状態で流してしまうと落ち切らないコスメも。ウォータープルーフのマスカラなどはポイントリムーバーを使用して先に落としておくのがオススメ。

どれも合成香料や着色料などの化学物質を使用しておらず、天然由来の成分でできているので肌が弱い人にも使える製品ばかり。
パッケージのかわいさもさることながら、見た目だけではなくしっかり肌で効果を実感できるスキンケアブランドなので気になった方はぜひサイトでチェックしてみてください!

Aurelia Probiotic Skincareの商品一覧はこちら

*一部サイト表示にある写真と異なったパッケージの商品が届く可能性がございます。

 



Satsuki

Satsuki

作成者

「ひと癖あるのに、ナチュラルで上品」なコスメを追求中。最近はスキンケアにも興味があり、ビューティー情報を日々探索中の好奇心旺盛ブロガー。 美容誌のオンラインブロガーとして活動しながら、Instagramでも「今使っているリアルなもの」を発信中。 インスタグラムアカウントはこちらから。