コスメレビュー

2021年脱マンネリ!一気に美人度アップの垢抜けメイク!

2021年脱マンネリ!一気に美人度アップの垢抜けメイク!

いつも同じメイクから抜け出せない!でも、2021年こそは新しい自分に出会いたい!
そう願っているあなたのために、マンネリメイクから脱出して、メイクを思う存分楽しめるアイディアをご紹介したいと思います。
Lookfantasticから3商品を取り寄せたので、丁寧にご紹介したいと思います。

1.発色最高!メイクパレット pixi ドリームシャドウパレット

ロンドン娘で知らない人はいない!
そんな、イギリスの大人気メイク&スキンケアブランドのpixi(ピクシー)から28色入りのアイシャドウパレットを試してみました。
高発色でお手頃価格が魅力のブランドですが、30代の私が使っても浮かず、色も可愛くて日常的に使いやすいカラーが揃っていました!
早速発色を試していきたいと思います。

パレットの上段の14色はこんな感じ↓

パレットの下段は14色はこんな感じ↓

華やかなメイクがお好きならパープルやイエローを使って、グラデーションをつくるとこんな感じになります。

思ったより繊細な色味で、肌になじみますよね。

ブラウン系だけを使えば、日常になじむメイクも簡単に作れます。

色が多いので、その日の洋服に合わせた絶妙なブラウンのブレンドが楽しめます♪

2.メイクブラシ持っていない方はマストバイ!SIGMA ベスト・オブ・シグマ・ブラシ・セット

技術なしでもプロ並みの仕上がりが期待できる、シグマのメイクブラシ7本をGetしました。

シグマの中でも1番売れ筋の7本のブラシが入っているスペシャルセットです。

中には、フェイスブラシ1本、コンシーラーブラシ2本、アイシャドウブラシ4本が入っています。

毛の形はこんな感じ。

すべてのブラシは高品質の繊維で出来ていて、肌あたり柔らか。

ソリッド、リキッド、クリーム、テクスチャーにかかわらず、使用することが可能です。

中でもアイメイクが苦手な方に是非試してもらいたいのが、E38のブラシを使った“ぼかしテクニック”

目元をググっと魅力的に見せるためには、目元のグラデーションが自然かどうかがポイントです。

ブレンドする前が上段のNG写真。E38で優しく円を描くようにブレンドした後がOK写真です。

一気に垢抜けました!

3.絶対落ちないキラキラティントリップ♪ Ciate London グリッターフリップデュオ

お取り寄せしたアイテムの中でいい意味で期待を裏切ってくれたのはこちらのリップアイテム。

こちらのリキッドルージュ、何がすごいって、絶対ぜったい簡単には落ちない!ということ。

マスクをしていても落ちないし、お食事や飲み物をとっても絶対にくずれません

色が落ちないリップは沢山世の中にあると思うのですが、ラメまで落ちないから本当にすごい!

水を吹きかけてみましたよ!

びくともしません!笑

チップは唇にそうカーヴィーな形で、ぷっくりした唇にフィットします。

落ちないからと言って、唇が乾燥したり、皮がむけることはなかったので本当にいいリップのチョイスでした。

マスクが欠かせないこの時期でも、マスクを外してすぐにキラキラ輝く口元が披露できるってデートの時や大切な会食の場にいいですよね。

今回の3ブランドを使って、メイクしてみました!

黒目が際立つアイメイクに、落ちないリップで今年も沢山メイクを楽しみたいと思います。

皆さんもLookfantasticでお気に入りのメイクを思いっきり楽しんでみてください。



北欧美容研究家 佐藤Nyfeler史枝

北欧美容研究家 佐藤Nyfeler史枝

作成者

北欧美容研究家/ビューティコンサルタント/フリーPR  国内大手化粧品会社にて、美容部員、海外美容部員教育、PR、SNSメディア担当など約10年経験をつむ。 現在はフリーランスで外資系企業のマーケティングコンサルやPR業務を行っている。 2019年2月より、日本人初、スウェーデンの”ナチュラル・オーガニック・コスメを普及する非営利団体”「NOCSweden」の公式パートナーとなり、北欧美容が専門分野。 プライベートでは、海外ドラマとコスメが大好きな2児の母、旦那はスイス人ハーフ。インスタグラムアカウントはこちらから。