ブランド検索
コスメレビュー

【UKコスメ特集】Sarah Chapmanのベストセラー商品 Overnight Facialを徹底レビュー

有名百貨店でも取り扱われ、数々のアワードを受賞している 「 Sarah Chapman」。ブランドがローンチしたのは2008年ですが、実はSarah Chapmanの立ち上げたクリニックは2006年オープン。現在ではクリニックの他にも、商品を存分に体感できるブティックも運営しています。

そんなSarah Chapmanのベストセラー商品が、今日ご紹介するOvernight Facialです。

Overnight Facialの特徴
「Overnight Facial(=夜間フェイシャルトリートメント)」というその名の通り、夜のお手入れ時にお肌に馴染ませ、眠っている間にお肌に働きかけるというオイル状の美容液。

老化を遅らせることで細胞の寿命を延ばし、コラーゲンの生成を促すと同時に、シワやたるみといった老化現象をケア。抗酸化作用のあるビタミン類や、コエンザイムQ10がハリのあるお肌に導きます。

過去にいくつものビューティアワードを受賞しているブランドで最も人気且つ有名な商品で、セレブリティにも多くのファンがいるのだとか。

気になる使い心地は?
ホホバオイル、メドウフォームオイル、ヘンプシードオイルといった植物オイルをベースにしているオイル状美容液ですが、お肌に乗せると驚くほど滑らかに馴染みます。

公式サイトでは「カシミアのような質感」と表現されているのですが、まさにそのとおり。手のひらに取った時点で、このオイル ただ者ではないな…!と思わされる、とてもユニークなテクスチャです。

洗顔後の清潔なお肌に1〜2プッシュ分のオイルをやさしくハンドプレスしながら馴染ませると、ナチュラルなお花の香りがふわりと香って、この上なくリラックスできます。

その秘密は、ローズ、ジャスミン、プルメリア、チューベローズなどのエッセンシャルオイルをブレンドしたオリジナルの香り。緊張したココロをほぐし、ホッとさせてくれる 夜のケアに最適な香りです。

香りにうっとりしていると、あっという間にオイルがお肌に浸透し、表面がさらりと整います。ベタつかないので、ベッドリネンにオイルが付いてしまったら…なんていう心配も無用です。

朝、いつものように洗顔すると、なんだかお肌が元気なことに気付くはず。お肌の表面が滑らかなだけでなく、部分的なカサつきが解消されて、どことなくくすみが抜けたことで顔色がさっぱりしているような。そして、なんだかメイクのノリも良くなったな…と感じたり。

疲れている日でも、洗顔後のケアがこれ1個で済んでしまうので、時短ケアにも◎。乾燥肌のわたしでも、真冬にこれひとつでお肌の変化を感じられました。もちろん、お化粧水やモイスチャライザーと組み合わせて使っても良いのですが、是非一度 Overnight Facial単体の魅力を体感して!

今ならこのブログをご覧の方だけに、20%オフ スペシャルキャンペーン中!
Sarah Chapmanアイテム一覧
20%オフコード:JPBLOG20
5月末までの期間限定、数量限定、除外品あり。

ポストタグなし



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBR、mybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。