ブランド検索
ビューティーアドバイス

本格的な冬到来!温活サポートアイテム5選

東京でも初雪が観測され、寒い日が続いています。この季節に気になるのが、冷えと体調不良。特に、毎年インフルエンザの猛威にうんざりしている方も多いのでは。

だからこそ、いま取り組みたいのが「温活」。

温活とは適正体温を保つために基礎体温を上げる活動のこと。体温が1度上がると免疫は5倍以上アップするとか。つまり、温活をすることで冬の不快感を和らげ、快適に過ごすことが出来るということ。

今日はそんな温活が楽しくなる商品を5つご紹介します。

  1. Mauli Himalayan Healing Salts
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    Mauli Himalayan Healing Salts

    人間の体にあるとされる92種のミネラルのうち84種を含むヒマラヤンピンクソルトをベースとしたバスソルト。pH値を正常化し、毒素を軽減すると同時に、ぽかぽかと身体を芯からあたためてくれます。

    13種のエッセンシャルオイルのブレンドは、思わず深呼吸したくなる豊かな香り。気持ちを明るくしてくれるスイートブラッドオレンジやライムに、リラクゼーションをもたらすラベンダー、どっしりと落ち着きを持ったウッディノートのサンダルウッドやシダーウッドをプラス。更にあたたかみのあるフランキンセンスやバニラの香りが寒い冬にほっとさせてくれます。

    面白いのは、細かく砕いたローズクォーツが入っている点。ローズクォーツは愛情を象徴するクリスタルで、疲れた心を癒やしてくれるだけでなく、自分や他人を「愛する」という心の余裕をもたらしてくれます。

    配送無料につき今すぐ購入
  2. Mio Skincare The Mio Body Brush
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    Mio Skincare The Mio Body Brush

    入浴前に体をブラッシングすることで、新陳代謝を活発にし、老廃物の排出を促す効果があるとされている「ドライブラッシング」。まずは3分間、週に3回の習慣からスタートしてみましょう。

    Mio Skincareのボディブラシは、角質を柔らかくしてくれる猪毛。足の裏からスタートして、上半身にむかって撫でるようにブラシでマッサージ。お腹や胸元は時計回りにブラシを動かし、セルライトのある太もも部分などはじっくりと時間をかけて。

    マッサージ後にお肌がほんのりバラ色に色づいていたら、血行が促進された証拠です。

    配送無料につき今すぐ購入
  3. Oskia Skin Smoothing Massage Candle
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    Oskia Skin Smoothing Massage Candle

    イギリス生まれのスキンケアブランド Oskiaのキャンドルは、

    ココナッツオイル、ビーズワックス、ソイビーンをベースとしたキャンドルで、お肌を潤いで満たし、柔らかく保ちます。マッサージ後には、春先のやわらかな空気感を思い起こさせるメイローズがお肌からふわりと香ります。

    ゆっくりとバスタイムを楽しんでいる間は火を灯して、お風呂上がりにそのロウでボディマッサージ。なんとも贅沢なバスタイムを演出してくれるキャンドルです。

    配送無料につき今すぐ購入
  4. Elemis Lime & Ginger Salt Glow
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    Elemis Lime & Ginger Salt Glow

    日常的に使っているボディスクラブも、血行促進作用のあるエッセンシャルオイルを配合したものをチョイス。

    スパブランド ElemisのLime & Ginger Salt Glowは、その名の通りライムとジンジャーのエッセンシャルオイルを配合したボディスクラブ。ライムはお肌を清潔に保ち浄化する作用に優れていると言われ、ジンジャーは新陳代謝を高めてくれます。

    角質の溜まりやすいひじ、ひざ、かかとだけでなく、摩擦によって角質が固くなりやすいおしりや、見逃しやすい指の節などもしっかりケアして。

    配送無料につき今すぐ購入
  5. Aromatherapy Associates Miniature Bath & Shower Oil
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    Aromatherapy Associates Miniature Bath & Shower Oil

    旅行や出張が多くてなかなかゆっくりバスタイムを楽しめない!という方には、日本でもおなじみのAromatherapy AssociatesのミニサイズのBath & Shower Oilがおすすめ。

    忙しくても、オイルを数滴入れたバスタブにゆっくり浸かって、冷えた体をあたためて。

    時間がないときには、シャワールームに入る前にデコルテや腰回りなどにオイルをたっぷりつけてからシャワーを浴びると、上記でエッセンシャルオイルの香りがふわりと立ち上って癒し効果抜群!

    3mlのミニサイズオイルは、とても小さく見えても実は数回使えるので、コストパフォーマンスも◎。

    配送無料につき今すぐ購入

ポストタグなし



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBR、mybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。