ブランド検索
ビューティーアドバイス

【UKコスメ特集】自宅でスパ体験 ラグジュアリースパブランド ESPA

【UKコスメ特集】自宅でスパ体験 ラグジュアリースパブランド ESPA

リッツ・カールトンやペニンシュラのスパでも使われている、イギリスを代表するラグジュアリースパブランド「ESPA」。今まで、日本においては前述のスパでしか購入できなかったESPAの商品ですが、昨年からlookfantastic Japanでも購入できるようになりました。そこで今日は、ESPAってどんなブランド?という方のために、その魅力を詳しくご紹介したいと思います。

Espa image

ESPAのフィロソフィー

ESPAがブランドとして一番大切にしているもの。それは、ホリスティックビューティという理念。つまり、美というものはココロとカラダのバランスが取れてこそ叶うものであり、それをサポートするのがESPAの商品であるという考え方です。お肌の一部をケアするのではなく、お肌をケアするためにカラダとココロを全体的にケアしましょう、というホリスティックビューティの考え方は、どこか東洋医学の考え方に通じるものがあります。

ESPAにはスキンケアだけでなく、ボディケア商品やホームフレグランス商品などもあるのですが、どれも上質なエッセンシャルオイルをブレンドして作り上げた香りが特徴的。これが、ストレス社会に生きる現代人のココロを解きほぐすように癒してくれるのです。また、心地良く使えるテクスチャ、バスルームに置いておくだけでも気分が高まるラグジュアリーなパッケージも、癒し効果の一部でもあるんです。

ESPAのこだわり

Espa image

ESPAは様々な面において、こだわりの強いブランドです。ESPAは様々な面において、こだわりの強いブランドです。
<成分>ESPAは4種の「天然成分」を使用しています。
・ コールドプレス製法で抽出されたアボカドオイル、蒸気を使って抽出されたローズオイルなど、人の手によって 「物理的に処理された」成分
・ 水やグリセリンなど、天然成分を抽出するために使用する「ラボで使用する」成分
・ オリーブオイルやココナッツオイルなど、自然に採れる成分を最大限活かすよう処理をした「天然由来」成分
・ 稀に、使用したい成分があまりに希少である場合、ラボで再現した成分を使用することもある
また、着色料、ミネラルオイル、シリコン、パラベン、サルフェート類などは一切不使用。一部製品を除いて、基本的には動物由来原料も使用されていません。
<製品パッケージ>ひとつひとつの製品の部品までも同じ素材で作ることでリサイクルしやすくしたり、出来るだけプラスチックの使用を控えたり…と、環境にも配慮しています。

ESPA Tri-Active™ Advanced Instant Facial

Espa image

「インスタントフェイシャル」という名の通り、自宅にいながらフェイシャルトリートメントを受けたかのようなお肌に仕上げてくれる美容液。日本ではスパでも取り扱いのない商品ですが、lookfantastic Japan で購入することができます。

ココナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルといった植物由来のオイルが、お肌を柔らかく整え、潤いを与えながらバリア機能を強化してくれます。また、ホワイトトリュフエキスがお肌にハリをもたらしてくれるのだそう。

みずみずしいテクスチャの美容液で、お肌に馴染ませると砂漠に水が浸透していくかのようにぐいぐいと引き込まれていきます。オイルが配合されているとは言え、ベタつきや重たさは一切感じないので、日中用美容液としても使えます。

ESPAの商品は香り高いエッセンシャルオイルが使用されていることがほとんどですが、この商品にはこれといって香りが付いていません。ESPAのラグジュアリーな「スパっぽい」香りを思い浮かべているとちょっと拍子抜けするほど、オイルや植物成分のナチュラルな香りしかしません。成分を見てみるとネロリやジャスミンといったエッセンシャルオイルも配合されているようですが、どちらかと言うとお肌への作用を期待してのことなのか、香りによる癒し効果は控えめです。

ただ、美容液としての実力は素晴らしい。美容液だけで、こんなにお肌に違いが現れるのか!と感動したほどです。洗顔後の清潔なお肌に1〜2プッシュ分、ハンドプレスでゆっくりと馴染ませます。わたしはお化粧水のあとに使いましたが、お化粧水の文化がないイギリスでは洗顔後すぐに使うのが通常のようですね。

ゆっくりと美容液をお肌に浸透させたら、いつも通りモイスチャライザーを重ねてお手入れ完了。

Espa image

驚いたのは、はじめて使った日の翌朝でした。

この商品の説明に「お肌に輝きを与える」という一文があるのですが、それが体現できてしまったのです。朝 鏡を見て、自分のお肌の輝きに驚きました。鼻筋、頬骨、おでこといった、顔の高い位置がまるでハイライトを付けたかのように光っている!しかも、オイリーなテカり方ではなくて、すべすべとしたお肌の質感に光が反射して光っているのです。頬の毛穴も目立たず、手触りもツルツルと滑るよう。

感動を覚えつつ、それから毎日使うようにしてみたところ、お肌がむっちり密度を高めていくような感覚!潤い不足によるお肌のカスカス感だったり、たるみ毛穴だったり、油分水分のバランスが崩れることによるテカりだったり…そんな肌悩みが少しずつ解消されて、お肌にハリが戻ってきたように思いました。美容液ひとつで、ここまでたくさんの肌悩みが解消されるなんて!正直とても驚きました。この感動は是非、たくさんの方に味わっていただきたいです。

ESPAのボディケア

前にも触れた通り、ESPAには上質なボディケア商品も揃っています。是非人気アイテムをチェックしてみてください。

ESPA PINK HAIR & SCALP MUD

ESPA FITNESS SHOWER OIL 250ML

ESPA MUSCLE RESCUE BALM 70G

ESPA TRI-ACTIVE™ ADVANCED INSTANT FACIAL 30ML

 

ポストタグなし



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBR、mybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。