ブランド検索
コスメレビュー

究極のヌーディーカラーで上品な目元とツヤ感を手に入れる!秋メイクにぴったりのイラマスカヌードコレクション

こんにちは!
今回はIllamasqqua(イラマスカ)のヌードコレクションからアンヴェイルド アーティストリー パレットとビヨンドパウダーの限定色をご紹介します。

まずご紹介するのは肌なじみのいいヌーディーカラーが12色入ったアイシャドウパレット。

全体的に暖かみのあるカラーなので、ぬくもりのある秋メイクにもぴったりのパレットではないでしょうか。

実際に使ってみると、ぴたっと肌に密着するような上品な粉質に感激。
下段のマットカラーは肌なじみがよく、ヌーディーカラーのグラデーションを簡単につくることができ、どんな方でも使いやすい万能カラーでした。また、子供っぽくなりがちなラメもお洒落なくすみカラーに細かい粒子で大人も使えるこなれ感のある上品なラメとして使えます。アクセントとして目尻やまぶたにポイントで入れても可愛く仕上がりました。全体的にシンプルなカラーがそろっているからこそ、使い方次第で雰囲気を変えることができるので、仕事メイクからパーティーメイクまでTPO別で使い分けることができそうです。

イラマスカでも人気アイテムのビヨンドパウダーはハイライターとしてももちろんですが、チークやボディパウダーとしても使用できる万能パウダーです。
今回ヌードコレクションから限定カラーとして2色登場しましたが、どちらも秋冬メイクに映えそうなシックでゴージャスなカラーです。
リスクェ(写真手前)は、ゴールドとカシスカラーのマーブルカラー。ブロンズ感が強い感じがするのですが、混ぜて使うと2色が絶妙の発色をしてくれるのでチークカラーとして使ってもオススメ。これ1つで一気に顔全体に深みが増します。
デア(写真奥)は華やかなピンクゴールドカラー。少しイエローベースな色味なので、くすみを飛ばしてくれて、明るく健康的な肌に見せてくれます。(ボディに使用するなら私はこちらがオススメ!)
一見ぎらぎら見えがちですが、アイシャドウ同様、密着感の高い粉質でラメ飛びせず、上品なツヤで肌を華やかに見せてくれます。また、ブラシを濡らして使うとメタリック感がさらに増すので、個性的なツヤ感を楽しみたい人はそんな使い方もあり。デコルテや首に使って、骨格にツヤ感を与えるとセクシーな雰囲気を纏うことができるので、華やかなイベントが増えるこれからの時期にもぴったり。普段のメイクのアクセントとしてプラスできるのでバッグに忍ばせておけばアフター5はビヨンドパウダー1つで雰囲気もアップグレードできますよ!

ヌーディーカラーって実際使おうと思うとくすんだり、血色感がなく見えがちなのですが、今回このヌードコレクションのアイテムは少し全体的に暖色のヌードカラーだったので、もともとの肌の色味を活かした暖かみのあるメイクができました。
ヌーディーカラーが好きなんだけど、まだ運命のカラーと出会えてないかもという方は要チェックのコレクション。ぜひサイトでチェックしてみてください。

Illamasquaの全アイテムここちらから。



Satsuki

Satsuki

作成者

「ひと癖あるのに、ナチュラルで上品」なコスメを追求中。最近はスキンケアにも興味があり、ビューティー情報を日々探索中の好奇心旺盛ブロガー。 美容誌のオンラインブロガーとして活動しながら、Instagramでも「今使っているリアルなもの」を発信中。 インスタグラムアカウントはこちらから。