メインページへ進む
コスメレビュー

LOOKFANTASTICで購入できる北欧コスメブランドがアツい!

LOOKFANTASTICで購入できる北欧コスメブランドがアツい!

こんにちは。

LOOKFANTASTIC公式ライターの佐藤ニーフェラ史枝です。

LOOKFANTASTIC(ルックファンタスティック)では、日本に居ながら世界の美容ブランドがスムーズに購入できるのが魅力ですよね。

私も最近、長い間使ってみたい~!と切望していたブランドを初めてLOOKFANTASTICから購入してみました!

今回はその時に購入した5つの製品の使用感レビューをお伝えしたいと思います。

 

1.Lumene ノルディック C [ヴァロ] アークティック ベリー オイル カクテル

まず初めに購入したのは、北欧フィンランドビューティーブランドLumene(ルメネ)から2品。

Lumene(ルメネ)はすべての製品がフィンランド産の野生のベリーやフィンランド特有の植物原料を使うなど、北欧ナチュラル派ビューティーブランドです。

この見た目の可愛らしさ、罪ですよね。

見た瞬間、「ほしい!!」と購入を即決しました!

こちらは水溶性と油溶性の美容エッセンスが配合された、2層式のブライトニング美容液。使う前に上下にシェイクして、ボトルに入った美容エッセンスをしっかり混ぜてから使います。

混ぜるとこんな感じ。(この色味も可愛い!)

フィンランドの森で手摘みされたベリーから抽出した、クランベリーシードオイルやワイルドアークティッククラウドベリーの抗酸化成分が配合されていて、自然な肌のトーンアップが期待できます。

また、ヴィーガン処方、アルコール、パラベン、ホルムアルデヒド、硫酸塩不使用なので肌が敏感な方でも安心して使えますよ。

オイルが入っているとはいえ、ベトつかず、肌をなめらかに包み込み、なじみ終わった後の肌は“保湿ヴェール”が肌を包み込む感じ。

毎朝晩使いやすいので、他のカクテルシリーズの美容液も使いたくなってきました!

2. Lumene ノルディック C [ヴァロ] グロウ ルメネッサンス ブライトニング ビューティー ローション

美容液と揃えて同じ ルメネ ノルディック C [ヴァロ]シリーズから、ローションも購入してみました。

こちらの化粧水は、角質除去効果が期待できるベリーとフルーツ酸が配合されていているので、不要な角質、毛穴に詰まった汚れなどを自然に排出する効果が期待できる化粧水です。

肌の“濁り”を解決したかったので購入してみたのですが、サッパリとしたみずみずしいテクスチャーですが、ちゃんと肌の内側まで潤わせてくれる感覚があってとても気に入りました。

香りもオレンジのような柑橘系で心地良く、癒し効果があります。

肌が明るくなった実感はまだないですが、肌のうるおい感に手ごたえを感じています。

3. Löwengrip Pixie Dust Hair Spray 250ml

こちらは北欧スウェーデン生まれのビューティブランド「ロ―ウェングリップ」のヘアスプレー。

こちらのブランド、北欧では知らない人はいないというほど大人気のインフルエンサー兼ブロガーの「イザベラ ローウェングリップ」が手掛けたブランド

このピクシーダストヘアスプレーは、豊かなバニラの香りが香るヘアプロテクトスプレーです。

タバコやチリ・ほこりなどによる外的ストレスから髪を守ってくれて、おまけにセットまでしてくれるという優れもの。

ホールド力は最大表示5のところ2なので、ふんわりとボリューム感を持たせつつ、ヘアスタイルがキープしたい人におすすめです。

私は普段の巻髪に使っていますが、日中カールが崩れることなくゴージャスな仕上がりが続くので、大満足しています。

4.Löwengrip Soft Sense Shaving Gel Oil 150ml

こちらもローウェングリップから「ビキニ用シェービングオイル

実はスウェーデンでは、ナチュラル系自然派ブランドから沢山のシェービングオイルが発売されています。こちらはオイルなのに粘り気があると話題のシェービングオイルでずっと使ってみたかったもの。

見てみてこの粘り感。

長いもをすりおろした時のような(オシャレな例えじゃなくてごめんなさい)ネバっとした厚みのあるオイルを肌に塗布してシェービングすると、すごく滑らかに剃れるんです!

カミソリ負けや敏感肌の人には、是非こちらのジェルを使ってシェービングしてほしいです。

メドウフォーム種子油という、洗った後に肌にうるおい膜を形成してくれる天然油が配合されているので、なめらかで美しい肌を手に入れることができますよ!

最後にご紹介するのは、

5.Imedeen Derma One (イミディーン ダーマワン) 60錠 (対象年齢25歳以上)

スウェーデンの天才親子が作ったブランド、「Imedeen(イミディーン)」のサプリメントを初めてためしてみました。

イミディーンは現在全世界68カ国、合計で4,443万個出荷販売個数を誇る、北欧を代表する美容&健康サプリメントブランドです。

私が今回注文したのは、ダーマワンという、初期のエイジングケアにピッタリのシリーズ。

海洋性コラーゲン、ビタミンC、亜鉛がメインに配合されていて、毎日2粒1か月分の60粒を購入。

通常3カ月~6カ月のみ続けると効果実感があるそうですが、こちらを飲み始めて早2週間で肌は吹き出物が全く出来なくなり、よく割れていた爪が健康的になり始めているのを感じました!

リコピンやグレープシードエキスも配合されているので、飲み続けると明るい肌になりそうですね。

サプリメントを定期的に飲む習慣はないのですが、この効果実感が短期間で得られるのであれば、まずは半年続けたいな!と思いました。

いかがでしたか。

LOOKFANTASTICでは目新しい、素敵な商品を沢山取り扱っているので、まずは覗いてみてくださいね。

きっとあなたにピッタリの商品が見つかるはずですよ!

北欧美容研究家/ビューティコンサルタント/フリーPR  国内大手化粧品会社にて、美容部員、海外美容部員教育、PR、SNSメディア担当など約10年経験をつむ。 現在はフリーランスで外資系企業のマーケティングコンサルやPR業務を行っている。 2019年2月より、日本人初、スウェーデンの”ナチュラル・オーガニック・コスメを普及する非営利団体”「NOCSweden」の公式パートナーとなり、北欧美容が専門分野。 プライベートでは、海外ドラマとコスメが大好きな2児の母、旦那はスイス人ハーフ。インスタグラムアカウントはこちらから。
lfint