メインページへ進む
コスメレビュー

革新的なオーガニックコスメ、ANTIPODES(アンティポディース)でワンランク上のハリ肌を目指す!

革新的なオーガニックコスメ、ANTIPODES(アンティポディース)でワンランク上のハリ肌を目指す!

ニュージーランド生まれのオーガニック&ナチュラルコスメのANTIPODES(アンティポディース)をご存知ですか。 今回は、世界中で人気沸騰中のコスメブランド、アンティポディースについて実際に使ってみた感想を交えながら製品をご紹介したいと思います。

アンティポディースとは

アンティポディースはグリーンビューティと科学的最新技術を掛け合わせた、最高品質のニュージーランド発のエイジングケアブランドです。 人口密度が極めて低い、汚染されていないニュージーランドの土壌で育てられたスーパーフルーツを使い、植物由来の独自のエイジングケア成分「ヴィナンザ」を開発し、全ての製品に配合しました。 また、アボガドオイルやキウイシードオイル、世界中で美容と健康に良いと名高いマヌカハニーなどニュージーランドの美しい緑の中で育った植物エキスを贅沢に配合したコスメブランドです。 ブランドを立ち上げたエリザベス・バルバリッチによると、“肌にも環境にも配慮された持続可能な次世代のコスメを作りたかった。そして科学的に裏付けされた、目に見えて効果を感じるエイジングケアブランドを。”と言っています。

実際にすべてのアンティポディースの製品は、最先端技術を駆使し、自然原料の持つパワーを最大限に引き出し、肌への効果実感を与えてくれるアイテムばかりです。 ベジタブルインクのみを使用したパッケージや100%リサイクル素材のガラス瓶など容器の細部にまで地球環境の持続可能性に配慮された作りになっています。

また、ヴィーガンおよびベジタリアン認証を取得しており、世界中の幅広い層から支持され、あらゆる人々に信頼されているブランドです。 早速、アンティポディースを試してみることにします!

世界中で人気No.1 オーラマヌカハニーマスク

アンティポディースを初めて試すなら、まず初めに手にとってほしいのが、数々の受賞歴を誇る、世界中で人気No.1のアイテムオーラマヌカハニーマスク。

抗菌効果を持つマヌカハニーが深く肌をうるおし、あらゆる肌あれから守ってくれるレスキューマスクです。

ニキビや吹き出物、肌の赤みが気になる人に試してもらいたい!洗い流すタイプのクリームマスクです。 ヨーグルトのような柔らかいテクスチャーでスルスル伸びて、ここぞという日のスペシャルケアにぴったり!

使い方はとっても簡単で、洗顔後に顔から首にかけてクリーム状のマクスをたっぷり厚めに塗るだけ。15分くらいお肌に乗せて、ぬるま湯で洗い流します。

抗菌成分が豊富なマヌカハニーをはじめ、肌の若々しさを保つポフツカワブルーム(別名:ニュージーランド・クリスマスツリーと呼ばれる12月頃ニュージーランドで咲く赤い花)などが配合されており、肌を優しくいたわりながらうるおいと美容成分をたっぷり与えてくれます。

※写真はイメージ

洗い終わった後の肌はワントーン明るく、キメが整ってメイクノリもバツグン♪ 個人的なお気に入りポイントは、バニラマンダリンの香り!爽やかながら深みのある甘い香りで肌だけではなく心まで贅沢に満たしてくれます。

ハチ毒配合!ふっくらハリケアにはマヌカハニーライトデイクリーム

お次はデイリーユースで取り入れてもらいたいアイテム。 アンティポディースのユニークなアイテムとして私のイチオシアイテムは、日中用フェイスクリームのマヌカハニーライトデイクリーム なんとこちらの朝用クリームには“ハチ毒”が配合されているんです!

※写真はイメージ

“ハチ毒”でふっくらリフティングされた肌になるというなんとも珍しい保湿クリーム。 一般的にハチ毒には肌トラブルを解消し、コラーゲン生成力を高め、皮膚再生を高める効果が期待できるとされている注目の成分です。 ハチ毒は入っていると聞いて敏感肌の方、私には使えないかな?刺激はないの?と心配する方がいると思いますが、実際試してみて、個人的にはまったく刺激なく、普通のフェイスクリームと同様に安心して使うことが出来ましたよ。

また、アンティポディースの独自成分である、「ヴィナンザグレープ&キウイ」も贅沢に配合。 こちらのヴィナンザ成分は、マールボロ地域の多くの賞を受賞したワイナリーのソービニヨンブランという白ぶどうのブドウ種子とキウイが配合されており、肌の抗酸化力を高めてくれます

抗菌作用の高いマヌカハニーも配合されているので、肌あれや赤みを抑えて透明感のあるうるおい肌に導いてくれます。 香りは甘いハチミツの香り。 テクスチャーはベトつかずスルスル伸びるので実はコスパが良いと感じました!ほんの少しで肌全体に伸びますよ。 重めのクリームが苦手な人、でも肌の乾燥やシミ・そばかす・ニキビ跡などが気になる人には是非使ってみて欲しいアイテムです。 長時間潤うのに、油っぽくならないフェイスクリームなので、オイリー肌の方にもオススメです。 ふっくらハリ肌と透明感を同時に叶える夢のようなクリーム、是非試してみてくださいね。

Lookfantasticでは今回ご紹介したアンティポディースのオーラマヌカハニーマスクマヌカハニーライトデイクリームをはじめ幅広い商品を取り扱っているので、是非チェックしてみてください。

北欧美容研究家/ビューティコンサルタント/フリーPR  国内大手化粧品会社にて、美容部員、海外美容部員教育、PR、SNSメディア担当など約10年経験をつむ。 現在はフリーランスで外資系企業のマーケティングコンサルやPR業務を行っている。 2019年2月より、日本人初、スウェーデンの”ナチュラル・オーガニック・コスメを普及する非営利団体”「NOCSweden」の公式パートナーとなり、北欧美容が専門分野。 プライベートでは、海外ドラマとコスメが大好きな2児の母、旦那はスイス人ハーフ。インスタグラムアカウントはこちらから。
lfint