beauty box

速報!2021年Lookfantasticアドベントカレンダー紹介

今年もついにアドベントカレンダーの予約が開始され、もう売り切れ間近という時期なのですが皆さん、まだ購入迷っていたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はどんなものが入っているかちょっと見てみたいなという方に向けて、私の一押しアイテムを何点かピックアップしてご紹介したいと思います♪

ELEMIS/ダイナミック リサーフェシング フェイシャル ウォッシュ


ELEMISのフェイシャルウォッシュが入っていました。こちらは酵素のジェル洗顔料、酵素でジェルの洗顔料って私、初めて使うかも!肌表面の角質を除去してくれて、キメの乱れを整えてくれ効果があるそうですが、これ、実際に使ってみて、まず泡立ちと香りが最高。すごく爽やかな香りの泡にふわっと包まれます。洗い上がりは酵素洗顔ならではのつるんとしたむき卵肌、そしてくすみの抜けた明るい肌。なのにもかかわらずつっぱりや乾燥は感じず、潤いはそのまま。感激です・・・!

Rodial/ドラゴンズブラッドデラックススカルプティングジェル


Rodialのベストセラーでもあるドラゴンズブラッド デラックス スカルプティング ジェル。
引き締まったハリのある肌を目指す人必見のアイテムです。とても軽いジェルテクスチャーなので、伸びもよくフェイスラインのマッサージにも◎。
肌の上に独自のセカンドスキンベールを形成することで、肌を保護し、炎症を和らげます。実際に使ってみると、確かに肌がぴっと引き締まった感覚を感じるんですよ・・・!肌の質感というよりも、肌そのものがぴっと上がったような感じ。ぜひ体感してもらいたい1本。
ちなみにこちらなぜドラゴンズブラッド?と思っていたのですが、古くから美容と健康のために使用されてきた南米アマゾンに自生するサングレ・デ・グラードの樹液が赤いことから、別名“ドラゴンズブラッド”と言われているそうです。

ESPA/クリーンアンドグリーンデトックスマスク


アドベントカレンダーのメインアイテムとも言えそうなボリューム感のあるアイテムが入っていました!リラックスできるスパ仕様のESPAのクレイマスクが入っていました。スムージーのような栄養豊富なマスクは、乾いた肌に10分塗布。洗い流すとぐんっと抜けたような明るさを実感。ふわっと肌が柔らかくなるのを感じてもらいたいです♪

illamasqua/ハイドラセッティングスプレー


こちらはおなじみイラマスカでも、私は初見だったセッティングスプレー。メイク崩れを防いでくれるスプレーなので、まだ続きそうなマスク生活にもぴったりの1本。
すごく細かいミストが顔全体にふわっと広がるのでこの時点でのメイク崩れも気にならず。肌の上で少したつと、ぴたっと密着したような感じに。とはいえベタついたり、きしきしとした感じもないので肌の上では支障なしです!
強くゴシゴシしたりしなければ、顔全体のパウダー系アイテムはしっかり固定されそうな密着感でした。

資生堂/アルティミューンパワーインフュージングコンセントレート


なんと資生堂の人気アイテム、アルティミューンパワーインフュージングコンセントレート が!自然界の生命力に着想した独自処方を採用し、肌本来の美しさを引き出すというまさに資生堂の価値観を体現した美容液。肌にすーっとなじむみずみずしいテクスチャー。軽い仕上がりかなと思いきやしっかり肌に潤いを閉じ込めて、肌全体のキメが整うような感覚。爽やかな香りもスキンケア時間の気分を高めてくれます。

まだまだご紹介したいアイテムがあれやこれやとあるのですが全部開けてしまっても皆さんの楽しみがなくなってしまうので今回はこのぐらいにしておきましょう・・・!
印象としてはメイクアイテムも数点あるのですが、断然今年のアドベントカレンダーはスキンケア系が多い印象。また、試してみたかった少しリッチなアイテムもちらほらいるので、これまた満足感。ご紹介しているアイテムは日本で購入できるアイテムもあるのですが、1点で元が取れているようなアイテムも・・・!なんて豪華なんだ・・・!Instagramの方でも随時アイテムを紹介していこうと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
残り少しみたいなので、気になる方はお早めに!

Satsuki

アドベントカレンダー2021のご購入はこちらから。



Satsuki

Satsuki

作成者

「ひと癖あるのに、ナチュラルで上品」なコスメを追求中。最近はスキンケアにも興味があり、ビューティー情報を日々探索中の好奇心旺盛ブロガー。 美容誌のオンラインブロガーとして活動しながら、Instagramでも「今使っているリアルなもの」を発信中。 インスタグラムアカウントはこちらから。