ブランド検索
ビューティーアドバイス

【UKコスメ特集】セレブも愛用するスパブランド Elemisのおすすめ商品

世界60ヶ国で取り扱われ、そのファンには多くのセレブも含むという イギリス生まれのスパブランド Elemis。今日は、そんなElemisのおすすめ商品をふたつ、ご紹介します。

Elemisを構成する要素とは

elemis

Elemisが大切にするのは、自然の恵みを最大限に利用すると同時に、最新技術への投資も惜しまず、お肌にとって一番理想的なフォーミュラに仕上げること。「まずはDNAを生み出し、そこからアイデアを創造し、それを具現化する。(中略)決して立ち止まらず、前に進み続ける」というブランドの方針のとおり、Elemisは数々の革新的なフォーミュラを世に送り出しています。

プロコラーゲンマリンクリーム

Elemisの商品の中でも特に人気が高いのが、プロコラーゲンマリンクリーム。ケイト・ハドソンやリリー・ジェームズも愛用しているというこのクリームは、何度もビューティアワードを受賞しているElemisのヒーロー商品。

キーとなるのは、アンチエイジング効果を持つという 地中海に生息する褐藻類「パディナパボニカ」。水分を引き寄せるという多糖類や脂肪酸を豊富に含むこの海藻は、お肌に潤いを与えるだけでなく、ハリを与え、水分で満たされたようなみずみずしい質感に整えてくれるのだそう。

それに加え、抗炎症・収れん作用を持つミモザ、お肌を落ち着かせるローズを配合。エイジングの原因となるフリーラジカルからお肌を守ってくれるのだそうです。

「マリンクリーム」と聞くと、海藻っぽいニオイがするんじゃ…とか、ペタペタするんじゃ…なんて妄想も働きがちですが、全くそんなことはなく、むしろフレグランスのような華やかな香り。ジェルのようなみずみずしい質感で、肌にすっと馴染んでさらっと整います。基本的にデイクリームとして使うものですが、べたつかずに長時間潤いを持続させてくれる感覚なので、わたしはナイトクリームとして使ったりもしています。

さらっとしていながら潤いたっぷり、という印象なので、どんな肌質にも対応できそう。わたしはこのクリームを中心に、乾燥が気になる日はオイルをプラスしたり、逆にテカリが気になる日はメイク崩れを防ぐプライマーを重ねたりと、カスタマイズしています。ベースにこのクリームを使うと、時間が経ってもカサカサしてこないので、水分補給という面では安心できるんです。

スージングアプリコットトナー

elemis toner image

スプレータイプのお化粧水 スージングアプリコットトナーには、抗炎症作用を持つ潤い成分サポニンとビタミンA、B、Cや脂肪酸を豊富に含むアプリコット、自然のクレンジング剤と呼ばれるシャボンソウのエキスが配合されていて、お肌を自然なpH値 つまり弱酸性に整えてくれます。

そのままシュシュッとお顔にスプレーしても良いし、コットンに染み込ませて拭き取りにしても。こちらもプロコラーゲンマリンクリームと同じく、ベタベタ感はないのにお肌がカピカピ乾く感触もなく、とても使いやすいお化粧水です。

夜はコットンで拭き取り、朝はシュシュッとスプレー!なんていう使い方も。とても細かいミストで出てくるので、メイク後のフィニッシングミストとしても使えます。

アプリコットのフルーティな香りに、どことなくフレグランスのようなどっしりとした重さを潜めた香りは、リフレッシュにも最適。ハーバルな香りのお化粧水はよくありますが、こんなにフルーティな香りのお化粧水ってなかなかないかも?ついついスプレーしすぎてしまいます。

ナチュラルなだけじゃない

Elemisの魅力は、シンプルなナチュラルコスメとは一線を画したその「実力」。科学者たちによってその働きを立証された商品だけを提供する、というこだわりです。お肌に有益とされるナチュラルな成分をそのまま配合するのではなく、そのチカラを最大限発揮できるよう最新技術で後押ししているんですね。

何十年も商品を愛用しているというファンも多い、Elemis。飽きの来ないシンプルさ、そして使い続けることで実感できるお肌への働きこそが、世界中で愛されている秘密なのかもしれません。



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo