ブランド検索
ビューティーアドバイス

北欧生まれのビューティブランド Lumeneがlookfantasticに登場!

8ヶ月もの暗く長い冬が終わったと思ったら、4ヶ月に渡って白夜が続く 北欧。そんな過酷な環境下に置かれているにも関わらず、内側から輝くような肌を持つという北欧女性にインスパイアされたビューティブランド「Lumene」が、イギリス上陸と同時にlookfantasticにも登場!今日はその魅力をご紹介します。

lumene image

 

lookfantasticに登場した、4つのシリーズ

  • LÄHDE:Lumeneのスキンケアシリーズの中でも最も新しい、潤い補給シリーズ
  • VALO:スーパーフルーツの一種でもあるビタミン豊富なホロムイイチゴと、北極の湧水を配合したシリーズ
  • SISU:北極の湧水、松の樹皮、トウヒといった自然界の恵みをブレンドし、大気汚染やストレスといった刺激からお肌を守るシリーズ
  • KAUNIS:お肌に輝きを与えるシリーズ。美容液だけでなく、ブロンザーやチークカラーといった商品も!

極端な日照時間が、栄養価を高める

Lumeneがこだわっているのは、栄養価の高い植物成分を贅沢に配合すること。季節によって極端に変化する日照時間や気温など、厳しい自然環境を生き抜いてきた北欧の植物は、他では見られないほど高い栄養価を誇るのだそう。そんな貴重な植物成分だけでなく、お肌のpH値を整えてくれる北極の湧水も配合することで、お肌に最大限のベネフィットをもたらすのだとか。

実際に商品を使ってみた!

lumene image

そんなLumeneの商品、わたしも実際に使ってみました。

今回使ったのは…

  • Glow Boost Essence(右)
  • Hydration Recovery Aerating Gel Mask(左)
    の2商品です。

Glow Boost Essence

lumene image

こちらは、VALOシリーズの美容液「Glow Boost Essence」。ビタミン類や脂肪酸を贅沢に含むホロムイイチゴ、お肌のくすみを防ぐビタミンC 、pHバランスを整える北極の湧水に加え、2種類のヒアルロン酸を配合。ハリを与えながら、潤いに満ちた滑らかなお肌に導いてくれます。

スポイトタイプの容器は、一度に使う量がわかりやすくてとても便利。心が元気になるようなオレンジ色のすりガラスボトルも、ドレッサーを鮮やかに彩ってくれます。

海外ではお化粧水を使わない人も多いので「洗顔後、清潔な肌に使用」とされていますが、わたしはお化粧水でお肌を整えたあと、モイスチャライザーの前に使っています。

lumene image

少しとろみのある美容液は、お肌に馴染ませると驚きのスピートで浸透していきます。清潔感のあるやわらかな香りに癒やされていると、手指がぐぐっと引っかかる瞬間が。美容液が浸透することで若干ペタペタっとした感触に変化するので、そこで「潤いは足りているかな?」と確認しながら、必要に応じてもう少し足したりもしています。

モイスチャライザーを重ねればペタッとした感触も気にならなくなるので、朝メイク前のお肌にも使っていますが、日中のお肌が安定してきました。いつものモイスチャライザーに潤い感をちょい足ししてくれるような美容液です。

Hydration Recovery Aerating Gel Mask

Lumene

Hydration Recovery Aerating Gel Maskは洗い流すフェイスマスクとしてだけでなく、眠っている間に潤い補給してくれるオーバーナイトマスクとしても使える優れもの。アミノ酸とミネラルを豊富に含む白樺の樹液がお肌に栄養を届け、潤いで満たしてくれるのだそう。

lumene image

ぷるっぷるのゼリーみたいなフェイスマスクは、火照った夏のお肌にもひんやりと心地良い!シャンプーを思わせる爽やかな香りも◎。洗い流すフェイスマスクとして使う場合は、洗顔後のお肌にたっぷりとのせて、5〜10分後にぬるま湯で洗い流して。

Lumene image

オーバーナイトマスクとして使う場合は、洗顔後、お化粧水や美容液で整えたあとのお肌に薄く伸ばし、そのまま寝てしまうだけで、滑らかでふかふかとしたお肌に。翌朝、必ず洗い流してくださいね。

今年は夏の訪れが早かったので、しばらく電車や会社の空調でお肌が乾燥している日が続いていたのですが、このフェイスマスクがあると一晩で潤いチャージできてしまうから、とても安心です。

Lumeneには他にもユニークな商品がたくさん!北欧女性のような自然に輝くお肌を手に入れたい方は、今すぐチェックです。

ポストタグなし



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo